So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

コミックマーケット終了ー! [自作ゲーム]

2017-08-11 09.08.31.jpg


 8/11(金)はコミックマーケットに出展してきました。わりと涼しくてなによりでしたねー!
 今回はinstallとJOKERに加えて、TAGAMIGAMESと39芸夢も委託で参加。超にぎやか。

 写真のトゲトゲはマサッカーさんの新作「テーブル花火」です。見た目がスゴイので通る人が見ていく見ていく。エジンさんが「これはインスタばえするし売れるよ!」と太鼓判。そして完売してました。

 タガミさんの新作「ブタに神樹は癒やされて。」も並びましたよ。女の子がブタのきぐるみ着てるパッケージイラストですが、結構がっちりなゲームですw

 installは「せーの!おやつゲット!!」が新作で並びました。せーの!で指をさして、お菓子を奪い合うゲームです!w


 そして二次会はいつもの秋葉とら八へ。飲んだ飲んだ。のむさんが大阪からはっぱをかけるために来てくれました。おれのために!ありがとう!ありがとう!

 次のゲームマーケットは様子見です。うちは売るものもないので!


 告知!

8/20(日) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★かっつんpresents テキサスホールデムポーカー大会もあるよ。


9/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/23(土祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

7/16(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-07-16 09.29.44.jpg

 なんか突然、書いてる途中に投稿された!ヤメてよね!ぜんじです。

 画像は舞台ハコオンナのチラシです。エジンさん……出世したなぁ!

 そんな感じで暑い中ゲーム会をやってましたよ。2年続けて市民祭りとかぶってましたが、今年はそんな事もなく平和に過ごせました。お祭りやってると屋台出てて楽しいんだけどね!

 2017-07-16 19.59.28.jpg


 写真撮り忘れましたが、塩猿さんの自作ゲームのテストプレイもやりました。ゲーム会社になってゲームを作って売るゲーム。これはヤギさんの出番でしょ!と今来たヤギさんを捕まえてプレイ。普通におもしろかったです。前回のゲームもそうでしたが、なんか完成度が高い!色々意見は言ってみたので、どうなるのか楽しみです。今思いつきましたが、スゴイ変なワードも数枚入れて欲しいです。「娘」とか「エルニーニョ」とか「むちむち」とか!w

2017-07-16 19.59.42.jpg


 あ、参加者は47名。二次会だけの参加者が+2名で合計49名でした!ああ!50に届いてない!次こそは!ね?!

 あとあと、7/30のテストプレイ会も参加者募集。タノムヨー!

告知!

7/23(日) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


7/30(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKERテストプレイ会
船橋市東部公民館和室
★人が集まったら開催しますー!希望者は連絡ください!


8/5(土) 12:00-18:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/11(金祝) 10:00-16:00
コミックマーケット1日目
東ホ59b
ゲームサークルJOKER
まさっかーさんとたがみさんも参加するよ!


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/23(土祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6/25(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-06-25 12.33.37.jpg

 実は6/18(日)にはテストプレイ会をやったりしていました。自分はたがみさんの新作「豚に神樹」をプレイ。まったく勝負に参加できていない感が漂っていましたが、最終ターンで賭けに勝ち得点倍加のスキル×2で高得点をはじき出して2位に!やったぜ!

 「豚に神樹」おもしろいです。みんな買うとイイよ!

 そして、ゲーム会。あいにくの雨でしたが、参加者57人とたくさんの人が!やったぜ!男性45名、女性12名、子供7名でした。ありがとうございますありがとうございます。
2017-06-25 10.34.30.jpg


2017-06-25 10.34.46.jpg

2017-06-25 12.33.14.jpg

 最近は凝ったミニチュアのついてるゲームが人気なの?お高いんでしょ?

 初めての方もいたり、ひさしぶりな人もいたり、最近毎回来てくれる人もいたり、20年来の友達も来てくれたりで満足です。腰が痛かったけど!w

 今回のともぢ君は、受付でおれとだいやんがダラッとしている所に参上し、「こないだのゲームはやらないの?」と言いつつ、おもむろにだいやんの膝の上に侵入。「え?な?!」ビビるだいやん。
 どうも、前回、おれと荒屋敷さんでモンハンやってた事を言っているみたいだけど、そいつは荒屋敷さんじゃなくてだいやんなんだぜ!w たしかに光っててメガネだけどな!
 ともぢは家にいる時より、ゲーム会に来てる時の方がちゃんと出来てるから笑える。

 そして告知!

7/1(土) 12:00-18:00
install カルカソンヌ予選会
船橋市中央公民館
無料


7/2(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/23(日) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


7/30(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKERテストプレイ会
船橋市東部公民館和室
★人が集まったら開催しますー!希望者は連絡ください!


8/5(土) 12:00-18:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/11(金祝) 10:00-16:00
コミックマーケット1日目
東ホ59b
ゲームサークルJOKER
まさっかーさんとたがみさんも参加するよ!


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/23(土祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームマーケット2017春に出てきたよ! [自作ゲーム]

2017-05-14 10.01.43.jpg

 疲れた!ぜんじです!

 いやぁ、疲れた。ゲームマーケット。今回は会場も広かったし、涼しくて何よりでした。

 そして、


 Get it ! 完売!


 ありがとうございますありがとうございますー。これで在庫なくなりました。やったよ、のむさん!←作った人

C_nrt_oU0AAcvJI.jpg

 それから、宮崎さん作の「らくがき教科書」。うちと39芸夢で頒布したんですが、23個も売れました!通っていく人が「え?売り物……なの……?」って顔をしていく素敵イラスト。
 試遊で遊んで買ってくれる人もあり、なにも言わずに買っていく人もいて、さすがに「いいんですか?!」と聞いちゃいましたからね。

 今回は、ゲームサークルJOKERとinstallで、頒布&試遊一体型を合体スペースで。39芸夢とビキニ・ラビッツで試遊卓付きを合体スペースでと、知り合い4サークルで出してみました。
 サークルメンバー以外に売り子を手伝ってくれた、かやさん、まっつんさん、かにさん、ちえちゃんには感謝してもしきれません。だからしない。ウソ。ありがとうございました。

 斜め前がエジン研究所で、ハコオンナの3版ですよ!開場前に
「うち人手だけはたくさんあるから助けが必要だったら言ってよね!」
「大丈夫!大丈夫!1人で平気ー!」←エジンさんはいつもこう言う

 なんて笑ってたら、開場直後に大行列!わー!たいへんだー!ラビオリさんに助けに行ってもらいました。おせっかいせずにはいられないよ!w
 1時間くらい列がなくなりませんでしたね。しかも300個搬入して完売ですって!すげーなー!
 自分もかやさんにお使いをしてもらって、ハコオンナ3版手に入れました。ふひひ。

 後はたがみさんの所の「あてずっぽ殺人事件~福澤家の落日~」を購入。今度一緒にコミケ行きましょう!うちが当選したら!w

 次のゲームマーケットは2日間開催なので、どうしようか悩み中です。土曜と日曜のどっちに出したらいいのかしらねーとか、自分が購入側だったらそもそも2日とも来る?とか。どうなんだろうなー。
 かっつんさんは「中古とか2日分用意できない所があるから土曜一択。」と力強く言ってました。さすがw ヘビーゲーマーが土曜日に集まって、日曜日はライト層&家族とかになるのかなー。

 その後はいつものように秋葉のとら八で打ち上げ。キンミヤの瓶1本空けて、ひさしぶりにベロンベロンでした。なんか、途中で「カニさんの靴下だよ」って差し出されたおっさんの靴下をはんだ気がしますが、大丈夫?

 はい、そんな感じで告知!

5/27(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


5/28(日) 12:00-
かやさん presents ホラー会


6/3(土) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/2(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/5(土) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/3(水祝)はゲーム会だったよ! [ゲーム会]

2017-05-03 12.10.16.jpg

 週に何回ゲーム会をやるんだw ぜんじです。JOKER、フェチフェス。場所取り&千葉ボードゲーム、仕事、JOKER、おうらさんち。と全力であります。

 はい、そして参加者数は!

 66名!

 ボードゲーム会になってから過去最大数です!やったー!MTGの時は120人くらいだったので、半分ちょっと来た感じですね!

 男性52名、女性14名。子供は9人でした。ありがとうございますありがとうございますー。
 前回から長い付き合いの友達、まっきーの子供が遊びに来てくれてて、「次はいつやるの?」と楽しみにしてくれてるのがうれしいです。長女3年生と長男1年生。次女はまだ3歳なので親と一緒じゃないと心配かなーw
 ちなみに長女は前回、荒屋敷さんに「◯ゲ!」と言い放つ豪快さ。聞いてるぜんじ大爆笑ですわ。
 今回は2人で荒屋敷さんの頭をなで続けてました。

荒屋敷「頭ペチペチしない!」
荒屋敷「爪を立てない!」
ともじ「ぜんじくん、誰とゲームしてるの?ツルツルおじさん?」

 こんな状況でモンハンとか難易度が高すぎる!みんな輝きすぎてる!

2017-05-03 12.10.26.jpg


 かっつんpresentsポーカー大会もありました!

2017-05-03 17.18.33.jpg

 うっかり優勝賞品持ってくるの忘れて、おかしのまちおかで用意しました。玉ねぎたろう30袋入り。すごいデカイのw


 はい!告知!

5/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
【H15】ゲームサークルJOKER
【H16】インストールゲームス
【M20】39芸夢
 で出ます!来てね!


5/27(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


5/28(日) 12:00-
かやさん presents ホラー会


6/1(土) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェチフェス10に行ってきたよ! [イベント]

 なんかね、局長が「フェチフェス行こーぜ!フェチフェス!ブース出そうぜ!」ってうるさいのをスルーしていたのですが、ゴールデン街さくらまつりで見つけてしまった茜ナツキちゃんが写真集出すって言うので、手のひらクルーってして行ってきました。

 フェチのために命をかける4人の戦士。局長、宮崎さん、はせさん、ぜんじ。

 途中、消防の人に「フェチフェスの会場はどっちですか?」と聞いたら嫌な顔をされるw

 さぁ、一体何が待ち受けるのか。

 入ったら女の人の格好が普通じゃない。布地少なっ!局長が声をかけていた女の子は男でした。
 6階まで階段で上り、下に降りていくシステム。すげーきつい。おっさんには堪える。

2017-04-30 12.23.40.jpg

2017-04-30 12.24.04.jpg

 もじゃもじゃの局長がすべすべに!!!w

 全員全身タイツ。そして&バキューム。

宮崎バキューム.jpg

 流行りのVRもあったよ!

ぜんじバーチャル.jpg

2017-04-30 14.24.39.jpg

 センサーがうまくあわず、バーチャル女の子の内臓部分に視界がひらけるぜんじ。

2017-04-30 14.01.25.jpg

はせギロチン.jpg

2017-04-30 14.01.50.jpg

 すごい質量の女性もたくさんいて「触ってもいいのよ!」とか言ってたり、縛る縄がたくさん売っていたり、カオスな状況でした。ハセさんはVR体験をニコニコに生放送されてました。ブレイブリーセクハラ。

 なんか、去年まではOKだったけど、今年からダメになったものが結構あったみたいで、全体的にエロい感じはあんまりありませんでした。おもしろかったです。

 あと、目的の茜ナツキちゃんに会って写真集買えたので超満足です。局長に撮影もやってもらいました!でも、まだ、写真もらってない!局長!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4/29(土祝)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-04-29 09.23.30.jpg

2017-04-29 09.24.02.jpg

 めずらしく土曜日に開催しました。ゲームサークルJOKERです。ゴールデンウィークですよ。

 とりかえず、先にモンハンの話でもしようか?モンスターハンターダブルクロス。HRは308。最近作った装備とか。

ブラキ炭鉱用ヘビィ
武器:コルム・ダオラ
頭:隼刃の羽飾り
胸:アカムトXウルンペ
手:S・ソルZガード
腰:曙丸戦流【腰当て】
足:アカムトXRチキル
守:炎熱適応+7 龍属性攻撃+12 スロット3

スキル
見切り+2
龍属性攻撃+1
南風の狩人
貫通弾・貫通矢UP
弱点特効
超会心
★頭に当てれば会心90%!お守りがザクザクでるよ。


ブラキ炭鉱用ライト
武器:アームキャノンXX
頭:アカムトXRサクイマキ
胸:ギザミXレジスト
手:GXブラキガード
腰:曙丸戦流【腰当て】
足:ギザミXレギンス
守:弾丸節約+7 広域+10 スロット3

スキル
見切り+1
連発数+1
装填数UP
特定射撃強化
弾丸節約
弱点特効
広域化+1
★このアームキャノン、最近流行ってますねー。超短期決戦型。内蔵されている烈光弾が尽きる前に終わります。

ブラキ炭鉱用サポート
武器:大神ヶ島【神在月】
頭:ハイメタXヘルム
胸:アカムトXRウルンペ
手:クシャナXRマカーン
腰:ザザミXRコート
足:GXアークレギンス
守:KO+10 スロット3

スキル
反動軽減+2
耳栓
装填数UP
KO術
罠師
★異常状態+はつけてもつけなくても、必要弾数に変わりがないということなのでカット。KOは内臓の連爆榴弾2発でピヨるため。

 他には古龍の大宝玉を量産するために、桐花一式とバルク双剣を作ったり、蟹炭鉱のおかげで剣士用鎧裂一式とランス作れたり。
 バルク武器弱いって言われてましたが、斬れ味紫が今までより弱くなったので、相対的に評価が上がりました!w まず、白が長く研がなくていい。斬れ味レベル、業物、高速砥石等の切れ味関係のスキルを全部カットできるのがいいです。お試しを!

2017-04-29 09.23.43.jpg

 サイス。なんかロボとか農民とか出てくるおっさん大喜びのコンポーネント。ちょっとやってみたい!


 はい、ゲーム会の話に戻ってきますよー!
 参加者数50名!男性43名、女性7名でした。キッズが少なかったのが悲しみ。初参加の方も何人かいらしてました。ありがとうございますー。

 そして、次のゲーム会も実は終わっているのです。ゴールデンウィーク忙しいな!
 次回、フェチフェスにあらわれたブレイブリーセクハラ。乞うご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新宿ゴールデン街のさくら祭りに行ってきたよ! [イベント]

 まぁ、モンハンをやっていたわけですよ。休日ですからね。そしたら局長から「ゴールデン行こうぜ!」ってお誘いが。いや、モンハン忙しいから!って断ったんですが「今日は祭でチャージ料なし1杯500円だから!」って言うんで、じゃあ行こうか!と。

 ちなみにモンスターハンターダブルクロスの現在の進行状況は、村クエあと何個か、集会所は鏖魔ディアブロを出した所って感じです。
プレイ時間:181:28
HR:166

最近作った装備
武:角王盾斧ジオブロス
頭:ココット・アルベロ
胸:グリードXRメイル
腕:グリードXRアーム
腰:ドラゴンスパイン
足:ドラゴンフット
守:斬れ味+5 黒炎王+2 スロット3

火-6 水0 雷-3 氷-4 龍-12
爪護符防御食事コミで防御力800

スキル
切れ味レベル+2
業物
飛燕
装填数UP
砲術王

 ってのを作ったのですが、使ってるのはブレイブヘビィボウガンです。あ、鏖魔やる時はブシドー大剣にブラックXです。死ぬから。


 さて、新宿ゴールデン街さくら祭り

2017-04-16 15.42.10.jpg

 おー!龍が如くの右側の方のマップだ!w

 いつもはチャージ料500円の1杯700円~くらいみたいですねー。でもお祭りなので、どんどんはしごできますよ!

2017-04-16 15.43.45.jpg

 深夜食堂りドラマにも出てくるストリップ劇場。局長が教えてくれました。

2017-04-16 15.46.56.jpg

 昼から人がたくさん来てます。外人もいっぱい。

2017-04-16 15.56.12.jpg

 東京の一等地の看板とは思えない、緑のビニールテープ!手作り感満載!キャロット。

2017-04-16 16.00.48.jpg

 童貞を殺すセーターを着て歩いてるなまはげがいたので、一緒に写真を撮ってもらう。なんかSea & Sunってお店のママらしい。後でお店にも行ってみよう!

2017-04-16 16.29.07.jpg

 鹿肉とぼたん鍋が食べられると書いてあったので、一発目にここ。かぼちゃ。

2017-04-16 16.17.29.jpg

 鹿も猪も美味しかったよ!

 2軒目は写真取ってなかった。月に吠えるってお店。文壇バーって触れ込みだったけど、ママは文壇とかちっともわかってない人で笑った。声がラビオリさんの奥さんとおんなじだった。

 で、Sea & Sun。

2017-04-16 16.52.32.jpg

 すごい。ちんことか◯んことかいたるところに書いてあるし、そういう言葉が飛び交ってる。

2017-04-16 16.37.38.jpg

 こんなのも出てくるよ!300円。途中、女子大生と本当のおとうさんの二人連れが入ってきてビビる。娘と来ていい店じゃないw ふたりともメニューの童貞汁を頼んでました。仲良しだなー。

2017-04-16 20.15.25.jpg

 だんだん日も暮れてきましたよ。しかし、人は増えていく!w

2017-04-16 20.15.46.jpg

2017-04-16 20.16.15.jpg

2017-04-16 20.19.10.jpg

 局長押し。

 局長がなんか写真展見たいって言うので、こどじってお店に。写真にあった女の子に好みの子がいて盛り上がる。

マスター「その子、18:00から夏の扉って店に来ますよ」
ぜんじ「行こう」

 行ったら扉閉まってんの!これはお祭りに参加してない店舗かしら?

局長「よし、聞いてきてやるよ!」

 なぜか優しい局長。結局、その子はまだ来てなくて、またブラブラしてから戻ってくることに。
 マスターにその話をすると、隣で「ありがとうございます!(笑)」って隣りに座ってたー!
 お店は昔のプロレスと昔の歌謡曲が好きなマスターのチョイスで、聖子ちゃんからおニャン子から流れてました。

 ぜんじは人生初チェキを撮ってもらったよ!

 茜ナツキというモデルさんでした。

 あとは、看護婦がいる触れ込みの病院っぽいバーへ。階段上がると怒鳴り散らすおばさん看護婦。スゴイ!w 隣の隣に座ってる潰れた女の子とハンサムのハンサムに説教開始。看護婦もベロンベロンだしな!
 隣りに座ってたのは帽子の紳士っぽい感じの人。どうも縄師らしく局長と話が弾んでいたが、なに言ってんだかさっぱり。
 ハンサムは「来週ク◯ニ選手権に出るんですよ。去年は4位でした。」とか言ってるので、冗談かと思ったらホントだった。Google先生が教えてくれた。ちなみに去年、一昨年と優勝者は女性。すごい世界だな!
 そんな話してたら、ハンサムと帽子の縄師じーまさんは同門で、ハンサムは初級で破門されていた事が判明。スゴイな!

 そんな愉快な1日でした。

 茜ナツキちゃんはフェチフェスにも来るそうなので、行くしかないんじゃないかな!


告知!

4/22(土) 11:00-20:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
ゲームサークルJOKERは H15 です!
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


5/28(日) 12:00-
かやさん presents ホラー会


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターダブルクロス発売! [ゲーム会]

2017-03-20 14.42.13.jpg

 これは海鮮丼。

 モンスターハンターダブルクロス(MHXX)が発売されました!みんな狩ってる?!
 ぜんじは深夜12:00狩猟解禁に合わせて、事前にダウンロード販売で全裸待機ですよ。

 2日間で30時間。3日目の明け方にハンターランク開放しました!

 途中「ぜんじさん!手伝って!」とラオシャンロンを10回以上倒したのが笑えました。1体20分はかかるんだものラオ……。

 今の装備は


武器:スキュラヴァルアロー(弓)
S・ソルZヘルム
ラングロXレジスト
グリードXRガード
曙丸戦流【腰当て】
グリードXRレギンス
お守り:溜め短縮6 スロット3

スキル:
通常弾・連射矢UP
特定射撃強化
弱点特効
超会心
集中
細菌研究家

 武器に会心30%ついてるので、弱点に当てると80%会心。超会心でダメージアップといいとこ取りです。見た目はデスギア一式に書き換えてあります。蜘蛛の足みたいな弓と、死神みたいな装備で中に力満載だ!

 剣士の方はラスボス装備一式と、匠4痛撃4スロット3のお守りに、溜め短縮4の珠をつけて、"斬れ味+1"と"弱点特効"と"集中"がいきなりお守りだけで発動するという素敵使用の大剣を使ってます。


 で、でだよ。
 3日目もモンハン漬けの予定が、「ずっとゲームしてたら体に悪いだろっ!」って宮崎さんが!優しい!築地に行ってきました。宮崎さんと局長とけろさんとぜんじで。

2017-03-20 16.30.38.jpg

2017-03-20 16.31.13.jpg

 築地で散々歩いて海鮮丼食べた後、浜離宮恩賜庭園まで歩いて菜の花見たり、かっぷるをひやかしたり。

2017-03-20 17.25.13.jpg
2017-03-20 17.25.19.jpg

 局長に銀座まで連れて行かれてなんかよく分からんビルに。中身全部ちっさな画廊の集合体なの。

2017-03-20 17.27.27.jpg

2017-03-20 17.29.30.jpg

 だいぶ疲れたので自分はここで帰宅。といっても、この時点ですでに7:00ですからね。夜のw
 そんなダブルクロスの出だしでした!w


 そして、ゲーム会は64名の参加者が!やった!たくさん来てもらえてうれしいです。男性50名、女性14名でした!

 かっつんpresentsテキサスホールデムポーカー大会も開催。

2017-03-26 16.24.11.jpg

 優勝はとっつぁんさん。準優勝は坂上さんでした!おめでとうございます!商品ははやりのダイソー500円ゲームですw

2017-03-26 16.24.42.jpg

2017-03-26 16.24.57.jpg

2017-03-26 16.25.19.jpg


 はい告知。

4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2/26(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-02-26 14.49.52.jpg

 暖かかった!部屋が!というより少し暑いくらいでした。さて、そんな今月のゲーム会参加者数は、48名。男性38名、女性10名でした。あと2人で50人だったのにー!w


2017-02-26 14.50.02.jpg


 初参加の方も、すごい久しぶりの方もたくさんいて、いつもと違うメンツでしたねー。トラヤヌス喜んでもらえてなによりでした。子供もたくさんいて良かったです。

2017-02-26 14.50.16.jpg

 そうそう、歯医者行って土台入れてきました。ネジみたいなヤツね!レントゲンがサイバーな感じに写っていて、ちょっとうれしかったです。


 告知!

3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市中央公民館
400円
★いつもと違う場所だそうです!船橋駅の側です!気をつけて!


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -