So-net無料ブログ作成

9/29(日)はゲーム会でした。 [ゲーム会]

2013-09-29 20.28.27.jpg

 だいぶ涼しくなってきましたね。ぜんじです。

 モンハン4出ましたよねー。モンハン。やってますよー!今はHR5で鬼蛙Sとヒドゥンブレイドを使ってます。はやくランス装備整えたいです。

 そんな中、9/29(日)はうちのサークルのゲーム会でした。事前にTwitterで初参加の方から問い合わせがあったり、いつもと違う人が遊びに来たり。ありがたいことです。

 今回の参加者は25名!バァーン!内完全モンハン組5名!狩りに行きますよねー。

 そして、今回も「エクリプス」を立てますよ!僕は参加しませんが!6人で遊んでました。いいなーいいなー。
 自分は狩りの合間に買ったばかりの「アンドールの伝説」を立卓。チュートリアル風味の1章をプレイ。
 どんなゲームかというと、ファンタジーな世界でプレイヤーは勇者となり、シナリオごとに決められたミッションをこなして世界を守る、簡単に言うとそんな協力型ゲームです。1時間ちょっとくらいで終わります。
 ミニチュアファンタジー系のゲームでありつつ、パンデミックやレッドノベンバー号を救え!的な協力ゲームでもある感じです。システムの面白いところは、プレイヤーの行動ごとに時間を消費するところですね。1マス移動すると1時間。1ターン戦闘すると1時間てな具合。みんなが1日使い切ると、イベントが発生し、怪物が前進し、井戸が回復して、物語が進む。
 日が経つと物語が進むのですが、進みきってしまうとプレイヤーの敗北なので、それまでに何とかしないとならない。が、しかし、モンスターを倒しても物語は進むので、みんな途中で気がつくわけですよ。「あれ?あと2体倒したらゲームに負けてしまう!」と。
 1章だけでしたが、ワクワク感たっぷりのゲームでした。次も立てます。


 そして、二次会は安定の百楽門。安くておいしい。


 あ!ロールアンドロールステーション秋葉原店に追加の納品に行って来ました。「人狼~る」10個と「宝石ダイナマイト!」5個。お店に行ったら在庫は全部はけてました!買っていただいたみなさん、ありがとうございます。そして、ぜひTwitterなりなんなりで買いたりレスしてあげたりすると、喜びます。ぼくが。


 次回は
 10/27(日) 12:00-21:00
 船橋市中央公民館 和室 です。いつもの津田沼ではないので気をつけて!


 installは
 10/13(日) 12:00-20:30
 船橋市西部公民館 第四集会室
 前の告知と日程に変更あり!気をつけて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0