So-net無料ブログ作成

9/20(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2015-09-20 11.32.35.jpg

 参加者は43名でした。ありがとうございます。
 かっつんpresents テキサスホールデム大会もたくさんの参加者がありました。

 写真は、こなつびさんがお小遣いをはたいて購入した、巨大キャプテンリノ。デカイ。まだ開けてなくて、開封の儀から始まったのですが、こなつびさんが壁カードを逆に折っているのを途中で発見!レンガが外壁よ!!もとい!もとい!
 そして、1回目はおっさんたちでスタート。しかし、座卓の上で始めたせいで、積んでいくと上に届かなくなる事案発生!天井までついちゃう!そして、わりと豪快に倒壊。本家よりはガラガラ感があるよ。

 Frontline FORCESのヒゲマスターがポーカーしに来てくれたので、ついでに人狼も遊んでもらう。せっかくだから、おれはこの「人狼~る」をやるぜ!みんなに集まってもらってめずらしく人狼。
 3回ほどやりました。いやぁ、盛り上がるね。司会のぜんじが初歩的なミスで、占い師が指定した人を見間違えるというイベントもありました。ごめんなさい。

 二次会はいつも通りサイゼリア。1ヶ月あいたから予約とか忘れられてんだろうなー、って行ったら案の定忘れられてましたが、少し待っただけで席を確保してくれました。ありがとうございます。


2015-09-21 18.38.57.jpg

 次の日の月曜日も祝日だよ!昼から革脚絆とアントマンを観に有楽町へ。ひさしぶりだな都内。
 アントマン、誰もマーベル・コミックのヒーローだとか知らないでしょ?おれだってコミック読んだことないもん。アントマン。
 誰得なんだろなー、とか思ってましたが、これがオモシロイ。脚本が秀逸。
 マイティー・ソーと同じで、シナリオの細かい部分にツッコミが入りそうになると、三馬鹿トリオがあらわれて笑いをとっていく。そう、なにかあると「じゃじゃーん!おれのせいでした!」と出てくるロキのようにw
 小さい部分もよく描写されていて、アリエッティがやりたかったのはこういう見せ方なんだろうなーって部分も良かったです。
 笑って、ハラハラして、少し泣けるという、ずいぶんと盛りだくさんで贅沢な出来でした。

 写真はその後の「センベロに行こう!」の図。革脚絆、宮崎さん、わたんさん、けろさん、おれ。
 連休でスゴイ混んでる中、大統領支店で乾杯。その後、移動ということで、グルグルまわって結局アキバまで歩いたりしました。最高です。
 そして、具合が悪くなる。


 さらに火曜日はブルーストーンのゲーム会で、土曜じゃないからいける!と思ったのにダウン。連休中で医者もやってない。

 飛んで金曜日。仕事終わった後に、バイトの歓迎会。具合いが悪いのと、振替休日の土曜が仕事になってしまったので、欠席。電車に揺られているとバイトOBのたまちゃんから「今から行くよ!」
 ok!わかった、飲もうぜ!
 たまちゃん、入社1年目で役員に気に入られて本社に呼び戻され、2年目にして役員会議で議事録取ってるって強者。1年で年収100万上がったって……。すげぇな!昔から、おっさんに気に入られるスキル持ってるなぁと思っていたけど。やりおるわい。


 カヤさんのホラー会もありました。見たのは「日本昔話 佐吉舟」「Freaks」「May」「死霊のはらわた2」かな?佐吉舟が一番怖かったです。
 Mayは昔付き合ってた女の子があんな感じだったので、みんなは楽しそうに談笑してましたが、ちょっと色々思い出して「うぁ……」てなってました。
 Freaksはいい話だった。ダメ亭主の元に奥さんが戻ってきてくれるハートフルストーリー。
 死霊のはらわた2は話には聞いてたけど、バカで素敵でした。

 はい!告知!

10/4(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★10月は月の前半で開催します


10/11(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


11/1(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


11/22(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2015
★当選通知きました!だします!


11/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER & かっつんpresentsテキサスホールデム大会
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円 ディーラー無料
ディーラー募集!
13:00~初心者講習
14:00~開始


1/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

みんな来てねー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0