So-net無料ブログ作成
検索選択

10/30(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-10-26 21.14.45.jpg

 ハロウィンね。定着してきたんですかね。うちの職場でもパパンがガチャピン来て来てくれたり。そりゃ、おっさんもおじいさんに変身しますよ。「華麗に加齢し悪を討つ!……ババッ!……老……人ッ!!」

 はい、ぜんじです。写真取る時「肩くんでイイですか?!」ってノリノリで聞いたのがぼくです。
 そんなワケで、日曜日はゲーム会でした。参加者数は36名!ちょっと!みんな!聞いて!来て!遊びに来て!w


2016-10-30 10.13.58.jpg

 ナイアガラね。

2016-10-30 10.13.43.jpg

 これは宮崎presentsの8割戦車。バトルロイヤルと2on2、3on3を遊ぶ。チーム戦は「庇う」がおもしろく動いたので満足。主砲専門と装甲専門で分担して庇うが効率良すぎな気もするので、ちょっと修正。

8割.jpg

修正箇所
・整備ターンは主砲にダイスを置けなくなりました。
・整備ターンが3ターンから2ターンに減少。
・戦闘ターンが8ターンから9ターンに増加。
・副砲と修理のみ、どのダイスを置いても良いというルールをわかりやすくするために、配置と枠の変更。
・耐久力ゲージを格闘ゲームのライフゲージっぽく変更。
・照準のルールが「消費するダイスの数が1/2(端数切り捨て)」に上方修正。
・装甲のルールが変更。「装甲ゲージの盾エフェクトまで、5個のダイスが乗っているターンは、その箇所の被弾ダメージが0になる。」(ターンの最後に盾エフェクトにあるダイスは破棄する。)

 無敵状態で仲間を庇えると楽しいよ!w

八割戦車基本ルール

準備
①整備ターンと戦闘ターンの列にダイスを並べる。
②耐久力の所へ耐久力タイルを並べる。


ターン開始
 開始後3ターンは整備ターンで戦闘はありません。

配置
①ダイスを2個取り全員同時に振る。1個を左隣の人に渡す。
②2個のダイスを戦車に配置する。配置する時は「隣接するダイス±1の目」のみ置ける。

戦闘
①攻撃意思表示
 意思表示マーカーを握って全員同時に公開する。主砲or副砲or両方orなし。
 これ以下の処理は、全員同時に副砲を処理後、主砲を処理する。
②命中判定
 選択した武装のダイスを振る。
 12…前装甲 3…右装甲 4…左装甲 56…失敗
  副砲は使用するダイスの個数を選択可。固定2ダメージ。
  主砲は照準により強化。ダメージは主砲ダイスの数により変動。
   照準0個…主砲ダイスをすべて消費しダイス1個を振る
   照準1個…主砲ダイスの消費1/2(端数切り上げ)
   照準2個…消費1/2+ダイスを2個振り、どちらかを選択する
③ダメージ軽減
 被弾した箇所に装甲ダイスがあれば、ダイスの個数分ダメージ低下。
 主砲を被弾した場合、装甲ダイス1個を爆発エフェクトまで移動する。
④耐久力低下
 軽減後のダメージを耐久力から減らす。

継続確認
①装甲剥離
 ターン終了時、爆発エフェクトに置かれたダイスを破棄する。
②この時点で耐久力が0以下になっていたプレイヤーは脱落する。

次のターンへ


2016-10-30 20.35.26.jpg

 双頭の老人。宇宙の孤児ですね!

 他にも大喜利系の君ならきっと等も遊びました。君ならきっとの得点方式は他で見たことないので、心配でしたがちゃんと動いてて良かったです。そもそも、他の人と同じことを言おう!というゲームなのにほとんど同じものが出なくて、ウケ狙いのだいやんが勝ったのが悔しいw イラストをもっとわかりやすくしないとダメだね。


 はい、告知!

11/6(日) 12:00-21:00
install
400円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会
★参加者&ディーラー募集!
★13:00~初心者講習 14:00~開始
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。




12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0