So-net無料ブログ作成

7/26(日)はゲーム会でした。 [ゲーム会]

2015-07-26 12.48.09.jpg


 ゲーム会だったよ!参加者数56名!ワー!またしても50over!やったね!
 写真は宮崎さんが突然はじめた「スーパーボールすくい」。ポイまで買ってきてました。
 そう、船橋はこの日、お祭りだったのです。すごい人混み、すごい暑さ。倒れる老人!

 そんな中、ゲーム会内でイベントもありまして。

2015-07-26 16.00.23.jpg

 かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会

 今回で2回目でしたが、20人位参加者がいましたね。増えてるね。ポーカーのためだけに来てくださった方も!あ、あと、ディーラーは参加費無料になるので、ディーラーやったくださった方は教えてね!
 写真を撮った時は、2人で場のチップの80%くらいをおさえる、強者勝負になってました。
 ポーカー大会は2ヶ月か3ヶ月おきにやっていく予定です。ちなみに、ポーカーには「Frontline Forces」のヒゲマスターが遊びに来てくれました。ありがとうございます!仕事前に!w


2015-07-26 16.00.54.jpg

 こちらは、我らがJK(ジョリジョリきてる)ことぽっつさんの、「ぽっつと二人用ゲームでまったり」。ぽっつさんに勝つと商品がもらえる、2人用ゲームイベント。
 ゲーム会ではあまり日の目を見ない2人用ゲームが大活躍w こちらも常に対戦者と観戦者がいるというにぎわいでしたねー。
 ぽっつさんといえば、ツイキャスでガリガリ君を食べてあたりを報告する配信をしているナイスガッツなJKなのですが、どうしても真似したくて、ゲーム会会場で配信をしてもらおうと、許可無くガリガリ君を買いに行ったのですが、お祭りの所為かセブンイレブンでアイスの販売をやめてました。くやしい!超、心残り。


 あとはTRPGが2卓立っていたり。いろんなゲームが遊ばれてましたね。

 はい、告知ー!

8/2(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/14(金) 10:00-16:00
コミックマーケット
西 "ふ" 03b
ゲームサークルJOKER で出ます。
隣はinstallだよ。


コミケ打ち上げ

8/14(金) 19:00-21:00
Beer Bar NEST
予算1人4000円
★貸し切りで予約取るので、参加希望者は今月中までに連絡下さい!


8/30(日) 9:00-20:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★のむさんの送別会を行うため、終わり時間がいつもより早くなります!誰かがのむさんの転勤を止めてくれたら、いつも通り21:00までやります。


9/6(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


9/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/4(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★10月は月の前半で開催します


11/22(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2015
★当選通知きました!だします!


11/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7/19(日)はテストプレイ会でした。 [自作ゲーム]

2015-07-19 14.28.14.jpg

 テストプレイをする会をやりましたよ。写真はラビオリさんの「お前の罪は何色だ」の拡張パックです。大罪カードの効果が派手になりましたよ!


 これはタガミさんの新作。ワーカープレイスメントです。女性陣がよろこんでましたねー。
 2015-07-19 14.28.26.jpg

 あとは写真を撮り忘れるという失態!w ゆうこさんのイラストを描くゲームと、マサッカーさんの単語を作って駒を進めるチェスと、ラビオリさんのお菓子のゲームがテストされてました。
 なにか収穫があると良いのだけど!w 参加人数は15人でした。うち3人は二次会から参加だけども!

 その後はお決まりのサイゼリアでワインをしこたま飲み、珍しくカラオケ、和光市までドライブと、帰ってきたらまた4時とかですよ。全力で遊びすぎだ。


 告知!

かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会

 再び!やります!

7/26(日) 9:00~21:00

★参加者&ディーラー募集!
★7/26(日) 13:00~ スタート
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。
★テキサスホールデムの以外のゲームも遊べるよ!
★船橋市民ギャラリー5F 和室 JR船橋駅~徒歩7分
★参加費400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会もあるよ!


8/2(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/14(金) 10:00-16:00
コミックマーケット
西 "ふ" 03b
ゲームサークルJOKER で出ます。
隣はinstallだよ。


コミケ打ち上げ

8/14(金) 19:00-21:00
Beer Bar NEST
予算1人4000円
★貸し切りで予約取るので、参加希望者は今月中までに連絡下さい!


8/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/4(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★10月は月の前半で開催します


11/22(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2015


11/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

廃墟!鬼怒川温泉ボードゲーム合宿下見の旅 [イベント]

2015-07-18 04.34.40.jpg


 はいはいはいはいー!いつも心に、ぜんじです!
 ボードゲーム合宿したいじゃない?みんないつもそう言ってたじゃない?そしたら、宮崎さんが「鬼怒川温泉が廃墟になってて安いよ!」って言うので行ってきました鬼怒川温泉!


 宮崎 presents 鬼怒川温泉ボードゲーム合宿 の下見


 参加者は、宮崎さん(企画発案リーダー)、ボトラムさん(ドライバー)、ぜんじ(パフォーマー)のおっさんトリオ・ザ・パンチ。奇しくも40代、30代、20代と階段になってます。
 仕事が終わって22:00に集合の予定がだいたい23:00集合。そこから車でガーッ!とひとっ飛び!ブンブンですわ。道、真っ暗。開いてる店なし!頼りはスマホのナビだけああっ!セブンイレブン!すげー安心感!

 まぁ、途中でツイキャスしたりしましたが、無事につきました。

 ホテル大滝

2015-07-18 09.45.07.jpg

 フロント横にかなりラインナップのおかしいボードゲームの棚が!電力会社とかアグリコラとかあるよ!

 ルール
1.一晩500円。15分以内だったら交換可能。
2.最初にルールを読んで遊べるか確認して下さい。

 ぜってぇ、Amazonで評価の高いやつ順番に買ったろ?!許す!普通の人は遊べないけどな!w


2015-07-18 04.34.40.jpg


 部屋。広い。キレイ。えー、これで素泊まり3000円は安いじゃない。素敵!ボードゲームするスペースも十二分にあるよ!
 せっかくだから、おれはこの温泉を選ぶぜ!って感じで風呂に入る。お風呂大好き。ホテル大滝にももちろん風呂はあるんですが、貸し切り料金とかちょっとルールがメンドウなので、宿泊中は500円で入れる「鬼怒川プラザホテル」の温泉へ。
 ホテル出て早速迷子。先頭は、そう、おれ、ぜんじ。方向音痴、眼鏡なし、スマホなし、サンダル浴衣装備。道出て反対側に歩いてたよね!
 温泉は広くて良かったです。散歩も素敵でした!部屋に帰ってきたら4時でしたけど!


 10:00チェックアウト。宮崎リーダーの希望で「ウエスタン村」へ!Go!

2015-07-18 10.09.33.jpg

 素敵ー!風情あるー!
2015-07-18 10.10.55.jpg

 2015-07-18 10.14.04.jpg
2015-07-18 10.14.22.jpg

「見てー!足だよ!」
2015-07-18 10.15.24.jpg

 骸かな。
2015-07-18 10.19.12.jpg

「イェアーッ!」
2015-07-18 10.19.45.jpg

 これは14インチポリッシャーです。履いているのはブラシですね。
2015-07-18 10.22.46.jpg

 レストラン。
2015-07-18 10.23.06.jpg

 この後、画面切り替わりのロードが入ります。
2015-07-18 10.24.13.jpg

 突如あらわれた西尾家の墓。あぁ、今回は宮崎さんが主人公だと思ったのに、おれが主役のホラーだったわぁ。
2015-07-18 10.30.16.jpg

 視線。
2015-07-18 10.37.32.jpg

 のこぎり男が!
2015-07-18 10.39.37.jpg

 フロッピーディスク。これはキーアイテムです。
2015-07-18 10.46.25.jpg

 教会の神父さんはロボット……。
2015-07-18 10.49.32.jpg
2015-07-18 10.49.47.jpg


 そんなホラーゲームの夢を見たりしましたが、ゲーマーといったらダンジョン。

 大谷資料館

 まずセーブポイント。
2015-07-18 12.07.00.jpg

 中はすごく涼しいとてうか、ちょっと寒いくらい。そして、幻想的にライトアップされていますが、キレイに直角に切り取られていて、それはまさにポリゴンの背景。グラきれいだなー!

 オープンワールドなので簡単に死ぬ2人。
2015-07-18 12.13.19.jpg

 ファンタジーっぽい!
2015-07-18 12.15.16.jpg

 快……感……っ!!!もここで撮影が!
2015-07-18 12.17.58.jpg

「ここから出られるぞ!」
2015-07-18 12.25.27.jpg

 ちなみに700円で超堪能できました。


 ざっと金額換算!パフー!

 宿泊費 3000円
 見学料 700円
 交通費 3600円

 どんぶり勘定だいたい 7000円!

 7000円にしてはゴイス堪能しましたよ!帰りがけに入ったイタリアンな感じの店が、まぁそれなりな味で2000円だったのが、普通っちゃ普通でしたが、今回の旅行は100点満点ですよ!いやー、遊んだ!

 そんなワケで、本格的に鬼怒川合宿やります。ボトラムさんが計画を立てそうな感じ!車募集!昼前集合出発、夕方前到着チェックイン、温泉、ゲーム、夕飯、温泉、ゲーム。帰りにどっか寄る。1人1万円くらい握りしめてGo!!!

 ちなみに、明日の日曜日はテストプレイ会です!来てね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7/26(日)のJOKERはイベントたくさんあるよー [自作ゲーム]

 はい、ぜんじです。7/26のゲーム会はかっつんpresentsテキサスホールデム大会もあるのですが、さらにイベントの追加です。
 なんと、我らのJK(ジョリジョリきてる)こと、ぽっつさんが挑戦を受けて立つ!と。ワー!!パチパチパチ!以下、ぽっつさんからの告知です。



ゲームサークルJOKERさんの2015年7月例会で
『ぽっつと二人用ゲームでまったり』
という企画をさせていただきます。

ゲーム会では多人数プレイのゲームをメインにプレイされる事が多いと思いますが、
たまには2人ゲームをまったりプレイするのもオツなモノでございます。
14:00-20:30ぐらいの時間を目処にはしっこの方でコッソリお待ちしてます。

個人的に持ってくるゲーム
■2人用ゲーム
バトルライン
バックギャモン
Art of War
PICO2
ガイスター
ロストシティ
どうぶつしょうぎ
どうぶつサッカー
などなど
□多人数可だけど2人でもいけるゲーム
カルカソンヌ
ワードバスケット
ヤイカーズ
などなど

もちろんインストして戴けるならどんどんお持ち込み下さいませ。
普段は眠りがちな2人用ゲームで遊んでみませんか?
また普段は多人数だけどたまには2人で遊びたい!なんてのも大歓迎です。6ニムトとか。

概要はこんな感じですが、一言で言えばとにかく2人用ゲームを楽しく遊びましょ、です。
俺にゲームで勝つと何かいいモノが貰えるかも?


 ということです。みんなもぽっつさんに勝って良い物をもらおう!壷かな?JKのチューかな?ジョリジョリするかな?!お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会 [ゲーム会]

かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会

 再び!やります!

7/26(日) 9:00~21:00

★参加者&ディーラー募集!
★7/26(日) 13:00~ スタート
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。
★テキサスホールデムの以外のゲームも遊べるよ!
★船橋市民ギャラリー5F 和室 JR船橋駅~徒歩7分
★参加費400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


テストプレイ会&相談会&アイディア話す会

7/19(日) 12:00~18:00
 人数が集まれば開催します。今のところ3人!
 テストプレイまで行かないものの、アイディアの相談したりとかでも全然okです。
 場所は津田沼の予定。
 参加してもいいかなーって人は連絡くださいー!人がいないと流れちゃうので!


7/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会もあるよ!


コミケ打ち上げ

8/14(金) 19:00-21:00
Beer Bar NEST
予算1人4000円
★貸し切りで予約取るので、参加希望者は今月中までに連絡下さい!



告知
8/2(日)12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/14(金) 10:00-16:00
コミックマーケット
西 "ふ" 03b
ゲームサークルJOKER で出ます。
隣はinstallだよ。


8/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/4(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★10月は月の前半で開催します


11/22(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2015


11/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム