So-net無料ブログ作成
検索選択

マサッカー presents ゲームサークルJOKERフットサル大会! [イベント]

 ゲームマーケットでヘロヘロになった翌日ですよ。

 フットサル大会しようぜ!って、まぁ、僕が日にち決めたんですけどね。バカじゃないの?

 前日、疲労して酒飲んでんだよ?

 思いついちゃったんだよね。「フットサルやるついでに、ゲームマーケットで買ったゲーム遊べばいいんじゃない?」

 2015-11-23 15.50.16.jpg

 「ギオンフェスティバル

 手札に配られた擬音を場に出し、出来上がった擬音がなんなのか、文字や絵で表現する大喜利系のゲーム。

2015-11-23 16.09.08.jpg

 おれ、得意だわ。こういうの。


2015-11-23 15.16.20.jpg

 「おつきみふくろう

 コンポーネントがかわいい。親に「自分、アシストしますぜ!」ってカードを出すとイイのかなぁって、ゲームの後半で思いました。


 あと、写真はないけど「知ったか妖怪百鬼夜行」。これも大喜利系。小学生が学校の七不思議とかを知ったかぶりして、話をどんどん盛って行く感じのゲーム。でも、ルール通りやっても全然妖怪らしい名前にならない!w 「ゴツゴツキャノン」「カピパラザリガニ」とか出てきたけど、どうしたらイイのよ。妖怪?なの?東さんが書いたカピパラザリガニがすごい狂気を感じる作品でした。写真撮り忘れたので、思い出しながら自分で描いてみました。おっさんじゃない方です。
2015-11-24 20.30.22.jpg


 まぁ、大笑いしますよね。そして、人生初フットサルへ。

KIMG1591.JPG

 マサッカーさんがスゲーのなんのって、矢のように走るし、3人がかりでも止められないし、キーパーとかいてもいなくてもシュートはいるし!シャアかよ!ってな感じですよ。
 大人5人、バイト4人、小学生1人。バイトは若いから動きが早いなー!1人こっち側っぽいヤツいたけど。
 動けなくなるまで走りました。シュートも入ったし、楽しかったです。素人でも簡単にできるし、程よく体動かせるし、こりゃ楽しいわ。またやりたいって声も出てたので、マサッカー先生にお願いして次もやりましょう!
 普段、体動かさない人でも全然okだったよー!

2015-11-23 18.58.50.jpg


 その後、いつもの様にサイゼリアでワインを飲みました。
 今は、股関節と踵が痛いです。


 告知!

11/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★エクリプス(SF重量級ボードゲーム)をやりたいんですが参加者募集。最低4時間はかかるかなー!でもすげー楽しいよ!


12/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER & かっつんpresentsテキサスホールデム大会
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円 ディーラー無料
ディーラー募集!
13:00~初心者講習
14:00~開始


12/27(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKER
船橋市東部公民館 2+3和室
忘年会だよ!なんか遊ぼう企画!まったくなにも決めてません!なんかやろう。そうしよう。


12/30(水) 10:00-16:00
コミックマーケット2日目
西地区 "き" 19b
ゲームサークルJOKER
 出ます!


1/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/30(日) 13:00-18:00
カヤホラー会
Tジョイ蘇我


2/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(金祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームマーケット2015秋 終了! [自作ゲーム]

2015-11-22 10.04.48.jpg

 わー!終わったー!!!今回も会場の動線がヒドイ!まっすぐ歩いて行くと、突然机が並んでいて先に進めないとか!ギャー!怒りがー!

 はい、ぜんじです。

 今回は隣のサークルの人が、自ブースで座っている僕の頭の上で商品の受け渡しを始め、お金を受け損なってうちの金庫の上に落ちてきました。

客「あ、すみません」
そいつ「いえいえ、いいんですよ」

 なにが「いい」のか説明してみろッ!!!!!

 そのあと、勝手に落としたお金回収してました。
 ずっとうちのブースの後ろに荷物広げて、背後に2人立ってましたからね。うちのブース内にね。
 納豆売ってたところね。許さないー!

 うそ。許した。実話だけど。許した。もっと愉快に事に時間を使おう、と今、そう言ったらいい人と思われるかなぁ、と考えてそういうことにしました。

 2015-11-22 16.40.06.jpg

 エジンさんの所の様子を見に行ったら「完売」の文字が!さすが売れてる人は違うのぅ。和服を着てたので、和服で来てたまっつんさんとツーショットを撮らせてもらう。似合ってんじゃん!

2015-11-22 16.52.25.jpg

2015-11-22 16.52.43.jpg

 ブルーストーンのヤギさんが7歳の娘とペアで、ごいた大会に出て準優勝。最年少記録達成!ごいた千葉支部やるじゃん!
 でも、この娘っ子はドミニオンで「8金あるから鍛冶屋使わない」とか「ここは公領」とか言って2点差でトップ取ったりするからなぁ。チートですよ。チート!思わずお菓子あげちゃうよね。

 そんな感じのゲームマーケットでした。うちの「Get it !」は12個持って行って完売。のむさんに聞いたら残り4個だそうです。
 試遊卓で入手方法をなんどか尋ねられたので、増産すべきなんだと!想います!
 ちなみに韓国のゲーム会社の人が「ないならそのサンプルでもいいから」というので、サンプルとして使っていた僕の私物までなくなりました!w

 ダイストレイは初期ほど爆発力はなくなりましたが、安定して売れる個数に落ち着いた感じですかね。新しい商品とかも企画会議しないと!がんがる。
 あと、ラビオリさんとこの奥さんが、ボードゲーム用テーブルクロスを考案中です。ゲーム会主催している人なんかに需要があるんじゃないかなー。滑らず傷つかず汚れない!オシャレに見える布!欲しい人は連絡ください。

 あ、テストプレイ会もやる予定です。たがみさんとか、ゆうこさんとか、エジンさんもぜひ!エジンさんはそのまえに麻雀ね。やろう!
 あとあと、たがみさんの新作ゲーム「やさしい魔物と酒場の英雄」を買ったので遊びますよー!


 二次会はアキバの「とら八」でした。朝、集まった時は7人。会場出るときは11人いる!アキバではなぜか14人に増えていた。たくさん飲みました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム