So-net無料ブログ作成
検索選択

11/29(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2015-11-29 12.13.54.jpg

 モンスターハンタークロス発売しましたよ。Amazonで予約してたんですけど、当日になっても発送準備中だわ、0:00からダウンロード組は狩猟解禁だわで、DL版即購入して予約キャンセルですよ!
 そして、当日は薬円台のゲオまで自転車走らせて、ハンティングギア(3DS本体に取り付けるグリップ)も購入しましたよ。前日の夜に寄って、2個入荷するのを教えてもらっていたのです。
 ハンティングギア快適!LもRもZLもZR押しやすい!Zボタンはそれぞれ十字キーの右と左に当てて、視界を確保!

 ギャー!画面が勝手にグルグル回り出すーッ!!!

 このHORIめッ!ってマジで思いました。
 ハンティングギアは赤外線じゃなくて、物理的に大きなボタンで、本体の小さいボタンを押している構造なのですが、ギアのボタンが干渉して押しっぱなし状態に!ゲームできねー!!!

 試行錯誤のすえ、解決方法を編み出しました。グリップ装着後、グリップを押さえて、本体部分だけを手前に引く感じで。コレで解決しました。
 説明書には
1.New3DSLLの蝶番部分を先にハンティングギアに入れる。
2.New3DSLLの手前側(カートリッジの口がある方)を入れる。
 となってるんですが、コレだと上に書いたようにボタンおしっぱになる事が多かったです。で、この後に、
3.ハンティングギアを押さえて、New3DSLLの蝶番部分を持って、本体を手前に引く。

 めでたしめでたし!
 あ、ぜんじです。

 11/29の参加者数は、52名でした!!!女性11名!子供6人!
 ワー!かっつんさんのポーカー大会のない日に50名突破ですよ!ありがとうございますありがとうございます。
 「はじめて参加します」という方も何人もいて、来月もあるから来てくださいね?
 受付でモンハンやってるのが、ぜんじです。
 あ、今月はテキサスホールデムポーカー大会あるので、挑戦者募集ですよ!


 告知!
 あ、6月は抽選に負けて第一週の6/5(日)になりました!

12/20(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER & かっつんpresentsテキサスホールデム大会
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円 ディーラー無料
ディーラー募集!
13:00~初心者講習
14:00~開始


12/27(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKER
船橋市東部公民館 2+3和室
忘年会だよ!なんか遊ぼう企画!まったくなにも決めてません!なんかやろう。そうしよう。行ってもいいよって人は連絡ください!


12/30(水) 10:00-16:00
コミックマーケット2日目
西地区 "き" 19b
ゲームサークルJOKER
 出ます!


1/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/30(日) 13:00-18:00
カヤホラー会
Tジョイ蘇我


2/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(金祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★月の初めな上に5月のゲーム会と連続攻撃です!

 みんなきてね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム