So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-01-23 12.45.12.jpg

 ジャーン!肉ピザ!

 これは前日に行われた、ふみさん主催の新年会で出た「肉ピザ」です。オイシイ!場所は千葉の八幡宿にある「バル・エンカウント」。

 いやぁ、食べたし飲んだよ。

2016-01-23 12.45.19.jpg

 飲み過ぎて頭痛くなったよ!w


 さて、日曜日はうちのゲーム会でした!

2016-01-24 13.13.11.jpg

 参加者54名!男性44名、女性10名でした。ありがとうございます。

 初参加の方も、ひさしぶりの方もたくさんいました。ありがとうございますありがとうございます。
 小学5年生の女の子にスターレルム(2人対戦型デッキ構築SFゲーム)で、2連敗ですよ。僅差とかではなく、圧倒的敗北。でも、かなりおもしろいゲームでした。ちょっと欲しい。handsも欲しい。


2016-01-24 13.13.30.jpg

 遊ばれていた新戦国大名。我らが銀一郎先生のために!

 いつも通り二次会はサイゼリアでワインを開けてきました。
 あ、来月はテキサスホールデム大会がありますよ!あと、リクエストのあった「ホワイトチャペル」もやります!


 告知!

1/30(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
佃区民館
http://twipla.jp/events/179848


1/31(日) 13:00-17:00
彼女のカレラRSトリックテイキングゲーム大会
創作中華酒房 幸宴
〒180-0006 東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-10-14 1F
2000円


1/31(日) 13:00-18:00
カヤホラー会
Tジョイ蘇我


2/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/11(木祝) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館


2/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER & かっつんpresentsテキサスホールデム大会
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円 ディーラー無料
ディーラー募集!
13:00~初心者講習
14:00~開始


3/6(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


4/29(金祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/5(木祝) 10:00-17:00
ゲームマーケット
JOKER、install、39芸夢の3つで出展します。


5/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★月の初めな上に5月のゲーム会と連続攻撃です!


7/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 来てね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

肉を食べたよ! [グルメ]

 1/10(日)に秋葉原のイエローサブマリンとR&Rステーションに精算に行ってきました。
 そして、ついでにヒーローズで肉祭り。

2016-01-10 12.32.06.jpg

 2ポンドのサイコロステーキとビール!オイシイ!

 腹ごなしに痛絵馬を見に行きましたよ。

2016-01-10 13.34.21.jpg

 その後はinstallで遊んで、飲んで帰ってくるといういつも通りの1日でした。


 忘れてた!その次の日は宮崎さんちでゲームをしたんだった。

2016-01-11 15.00.45.jpg

 ウィンター・オブ・ザ・デッド。遊んでみたかったのよ、これ。すぐ死ぬっていうし!
 クリアできたよ!僕らが命をかけて外で探索している間、宮崎さんとカニさんが残った食料でパーティーしてた事を、絶対に忘れない!w でもクリアできたから許す!


2016-01-11 17.56.44.jpg

 ゾンビステーツ。人間が蹂躙されるゾンビゲーム。アタクシ、アフリカ担当で南アに立てこもって、治療薬作って、見事勝利をおさめましたのよ!ワーイ。
 はせ国は滅亡しました。


 その後、鍋を食べ、ゲーマーズとウィッカーマン(古)と乙女の祈りという、カルトな映画を3本見たよ。全部観たことあるやつだよ!w


 あ、これも忘れてた。

2016-01-04 19.09.29.jpg

 おうらさんちでシヴィライゼーションやるよ!って行ったら、古い方だった。7時間かけて終わらず!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12/31(木)と1/1(金)はボードゲームづくしでした。 [イベント]

2015-12-31 11.49.25.jpg

 秘宝の郷

 毎年、大晦日と元旦は全力でゲームをする習わしなのですが、今回は大晦日におうらさんち。元旦に革脚絆ちでゲームそしてゲームです。

 出だしの軽いジャブで30年近く前のゲームですよ。というか、よく保存してあるなぁ。みんなで埋蔵金の場所を推理するゲームです。ルールを聞いていた時は「大丈夫か?!このゲーム!」と思ってましたが、意外とおもしろかったです。


2015-12-31 15.03.33.jpg

 ストラグル・オブ・エンパイア。ヨーロッパの列強諸国となって、奴隷を売ったり、植民したり、戦争したりして稼ぐんじゃい!というゲーム。でも、1人で飛び抜けるとボコられるので、みんなで仲良く養分を吸い取るのがポイント


2015-12-31 18.11.26.jpg

 ターフマスター。馬のレースゲームですね。自分専用の山札があって、そのカードを使って走るんですが、ダイスも使います。カード、ダイス、カード、ダイスと交互に使うわけですね。おかげでままならない展開に。
 3レース中、第2レースは障害物で、数が足りないと障害を越えられない。ヘタすると落馬。他の馬がいて邪魔だわで、思ったようには進めませんでした。

 これら以外にも7人でフンタをやったり、ペストが蔓延したりしました。あと、お酒は飲みました。
 今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12/30(水)はコミックマーケットで出展してきました。 [自作ゲーム]

2015-12-30 09.30.11.jpg


 もう、何回目だかわからないですけど、またもやダイストレイとかを売ってきましたよ!
 今回は私、ぜんじ、39芸夢のマサッカーさん、ゆうきさんの3人と、いつものinstall三人衆です。マサッカーさんに「ゲームマーケットの在庫委託しますよ」と言ったら「僕、コミケ初めてですよー!」と嬉しそうにしてました。

 合皮とフェルト貼りあわせたダイストレイとかも売ってたりしてビックリしましたねー。配色までそっくりで2度ビックリできたのでお得感がありますよ!w

 配置もビックリの仕様で、真後ろがエジン研究所。エジンさんだ!エジンさんちの看板をバックに1枚。アルティメットまどかですって。

2015-12-30 15.50.46.jpg

 マサッカーさんがコミケ初めてだと言っていたので、まどかになったゆうきさんにコスプレ広場を案内してもらって来なさいと、ブースから追い出したりしましたが、帰ってきたマサッカーさんは「スゴイですよ!コスプレ!なんか自分もやってみたくなりますね!」とたいそう喜んでいました。Do it !
 背も高いし、お腹も8個に割れてるので、みんなで見てみたいキャラクターをリクエストしよう!


 コミケ後は会場からの脱出に失敗したものの、いつもの様にアキバのとら八で飲んでました。
 しかし、何を血迷ったのか「麻雀しよう!」と6人で雀荘へ。エジンさんと約束していた「麻雀しようぜ!」が年内に果たせて良かったんだか、みんな元気だなぁ。
 みんな酔っ払っていたので、チョンボは出るわ、ツモは逆に回るわで大変でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12/27(日)はごいた大会でした。 [ゲーム会]

2015-12-27 15.29.26.jpg

 忘年会を兼ねて何かしよう!と言っていたら、ヤギさんが「ごいた大会やりましょう!高田さん!」と言ってくれたので、ミニゲーム会&ごいた大会開催。

 まぁ、もちろん、我らが神輿も出陣ですよ!
 対戦ルールはスイスドロー方式で個人戦。勝利数が同数だと得失点差で勝負が決まる!出場者12名!こりゃ1回も負けられないぞ!

 1回目……負け 0対150

 終わった!w まさかの大敗。こ、これは浮上の目なしですか?!でも、がんがるぜ!最後まで負け組卓だったけど。

 結果!
1位……おいたん
2位……高田さん
3位……ヤギ娘 (ななつ)
4位……カヤさん
 高田さんが賞品を用意してくださいました。ありがとうございます。ちなみに、私、5位まで浮上してました!


2015-12-27 16.35.04.jpg


 この後、百楽門で忘年会でした。よく飲んだ。あと、東さんが女の子だけでカラオケに行ってしまい、おっさんたちだけが取り残された。

 うちの猫かわいいー!写真載せようっと!
2015-12-28 18.00.10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム