So-net無料ブログ作成
検索選択

2/26(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-02-26 14.49.52.jpg

 暖かかった!部屋が!というより少し暑いくらいでした。さて、そんな今月のゲーム会参加者数は、48名。男性38名、女性10名でした。あと2人で50人だったのにー!w


2017-02-26 14.50.02.jpg


 初参加の方も、すごい久しぶりの方もたくさんいて、いつもと違うメンツでしたねー。トラヤヌス喜んでもらえてなによりでした。子供もたくさんいて良かったです。

2017-02-26 14.50.16.jpg

 そうそう、歯医者行って土台入れてきました。ネジみたいなヤツね!レントゲンがサイバーな感じに写っていて、ちょっとうれしかったです。


 告知!

3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市中央公民館
400円
★いつもと違う場所だそうです!船橋駅の側です!気をつけて!


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

江ノ島に行ってきたよ! [イベント]

 ダブルクロスで大忙し!ぜんじです!モンスターハンターの方だけど!TRPGじゃないけど!体験版だけど!

2017-02-22 11.13.48.jpg

 Bキャス?ってカードがあればテレビが映るんだよ!って話を聞いたので、用意して入れようとしたら、入れる場所がない?

 はい、そんなこんなで、夜な夜なキッズたちに混じってモンハンをやってると、カヤさんが「月曜おやすみのフレンズは誰かいないの?」と仰ったので、その温かい言葉の雫から、おっさん3人が生まれた。「なにかいつもやってない事をしたい」との事なので、途中まで書いててなんか日本語入力がおかしいことに気がついた。→押しても変換中の文節移動しなくなってる。使いにくい!どうなってんだヨーもー!
 まぁ、何とかなった、いやなってなかった。Google日本語入力をアンインストールして再インストール。これで大丈夫だと良いんだけど。お、何とかなった!

 でね、でね?ぜんじ的には脱出ゲームとかやったことないからやってみたい!って言ったら、翌日、江ノ島集合となった。
 しかし、日曜日のゲーム会から半年前に詰めた歯が痛くて痛くて。朝オープンと同時に「この前治療してもらった歯が痛いです!」って歯医者に行って、神経抜いてから行きました。江ノ島。だって、抜かなきゃずっと痛いままだって言うから。

 湘南モノレールに乗ったりして、1人で江ノ島まで行く、ぜんじ。ダブクロしながら揺られていくよ。

 そう、すごい風。あと時々雨。

 現地着いたら、波がダッパーンッ!ダッパーン!って!風も台風かってくらいの天気。そして挑戦するのか

エノシマトレジャー

 最初の町に辿り着く前に波にさらわれるわ!
2017-02-20 14.33.19.jpg

 脱出ゲームというより宝探しゲーム的な?ウォークラリー的な。江ノ島ね、階段とかスゴイの。登って降りて、登って降りて、洞窟で屈んでって、3時間位歩くわけですよ。孤独のグルメの原作に出てきた店とかあるのよ。

2017-02-20 14.33.27.jpg

 このゲーム、もらったパンフレットを小冊子風に組み立てて、まぁ、同人のペーパーみたいな折り方ね!1ページずつ謎を解いて進んでいくんだけど、最初の謎は解けたけど、答えが意味することがわからない。

宮崎さん「よし、先行こうぜ!」
ぜんじ「おれクレリックー!」

 解けなくてもイイ。
 いいから先に進もうぜ!

 まぁ、大体の謎は半分くらい解けたけど、なに言ってんだかわからない!(たぶん現地にヒントが合ったはずなので見落としてるw)

2017-02-20 15.20.39.jpg

ムラマサさん「あ、読めた。タテトツルギ……」

 賢者ムラマサによって、途中で最後のどんでん返しの謎が解けた。

ぜんじ「おあー!宝箱発見!クリアだー!」

2017-02-20 16.01.43.jpg

 そっからまた歩いて、わからなかったところを検証しながら戻りましたよ!
 潮風を頬に受け裸足でー駆けてくー♪なんてもんじゃなくて、砂でジャリジャリ、潮風でペタペタ状態ですよ!

ぜんじ「謎を解きました」
受付「回答をどうぞ!」
ぜんじ「     です。」
受付「おめでとうございますー!ちなみにどちらからいらっしゃいましたか?」
ぜんじ「千葉です。」
受付「え?このために?」

2017-02-20 16.49.41.jpg

 戦利品ゲット!この戦利品に書いてあるQRコードでさらになんか当たるらしいけど、そこまではいいや。

 よく歩いたし、よく遊んだ!

2017-02-20 18.58.35.jpg

2017-02-20 18.48.49.jpg

 ごちそうさまでした!

 帰りの電車は強風により2時間の遅れが出ていましたとさ。

2017-02-13 00.42.06.jpg


 告知!

2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市中央公民館
400円
★いつもと違う場所だそうです!船橋駅の側です!気をつけて!


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム