So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム会 ブログトップ
前の10件 | -

7/16(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-07-16 09.29.44.jpg

 なんか突然、書いてる途中に投稿された!ヤメてよね!ぜんじです。

 画像は舞台ハコオンナのチラシです。エジンさん……出世したなぁ!

 そんな感じで暑い中ゲーム会をやってましたよ。2年続けて市民祭りとかぶってましたが、今年はそんな事もなく平和に過ごせました。お祭りやってると屋台出てて楽しいんだけどね!

 2017-07-16 19.59.28.jpg


 写真撮り忘れましたが、塩猿さんの自作ゲームのテストプレイもやりました。ゲーム会社になってゲームを作って売るゲーム。これはヤギさんの出番でしょ!と今来たヤギさんを捕まえてプレイ。普通におもしろかったです。前回のゲームもそうでしたが、なんか完成度が高い!色々意見は言ってみたので、どうなるのか楽しみです。今思いつきましたが、スゴイ変なワードも数枚入れて欲しいです。「娘」とか「エルニーニョ」とか「むちむち」とか!w

2017-07-16 19.59.42.jpg


 あ、参加者は47名。二次会だけの参加者が+2名で合計49名でした!ああ!50に届いてない!次こそは!ね?!

 あとあと、7/30のテストプレイ会も参加者募集。タノムヨー!

告知!

7/23(日) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


7/30(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKERテストプレイ会
船橋市東部公民館和室
★人が集まったら開催しますー!希望者は連絡ください!


8/5(土) 12:00-18:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/11(金祝) 10:00-16:00
コミックマーケット1日目
東ホ59b
ゲームサークルJOKER
まさっかーさんとたがみさんも参加するよ!


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/23(土祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/21(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6/25(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-06-25 12.33.37.jpg

 実は6/18(日)にはテストプレイ会をやったりしていました。自分はたがみさんの新作「豚に神樹」をプレイ。まったく勝負に参加できていない感が漂っていましたが、最終ターンで賭けに勝ち得点倍加のスキル×2で高得点をはじき出して2位に!やったぜ!

 「豚に神樹」おもしろいです。みんな買うとイイよ!

 そして、ゲーム会。あいにくの雨でしたが、参加者57人とたくさんの人が!やったぜ!男性45名、女性12名、子供7名でした。ありがとうございますありがとうございます。
2017-06-25 10.34.30.jpg


2017-06-25 10.34.46.jpg

2017-06-25 12.33.14.jpg

 最近は凝ったミニチュアのついてるゲームが人気なの?お高いんでしょ?

 初めての方もいたり、ひさしぶりな人もいたり、最近毎回来てくれる人もいたり、20年来の友達も来てくれたりで満足です。腰が痛かったけど!w

 今回のともぢ君は、受付でおれとだいやんがダラッとしている所に参上し、「こないだのゲームはやらないの?」と言いつつ、おもむろにだいやんの膝の上に侵入。「え?な?!」ビビるだいやん。
 どうも、前回、おれと荒屋敷さんでモンハンやってた事を言っているみたいだけど、そいつは荒屋敷さんじゃなくてだいやんなんだぜ!w たしかに光っててメガネだけどな!
 ともぢは家にいる時より、ゲーム会に来てる時の方がちゃんと出来てるから笑える。

 そして告知!

7/1(土) 12:00-18:00
install カルカソンヌ予選会
船橋市中央公民館
無料


7/2(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/23(日) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


7/30(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKERテストプレイ会
船橋市東部公民館和室
★人が集まったら開催しますー!希望者は連絡ください!


8/5(土) 12:00-18:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/11(金祝) 10:00-16:00
コミックマーケット1日目
東ホ59b
ゲームサークルJOKER
まさっかーさんとたがみさんも参加するよ!


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/23(土祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/3(水祝)はゲーム会だったよ! [ゲーム会]

2017-05-03 12.10.16.jpg

 週に何回ゲーム会をやるんだw ぜんじです。JOKER、フェチフェス。場所取り&千葉ボードゲーム、仕事、JOKER、おうらさんち。と全力であります。

 はい、そして参加者数は!

 66名!

 ボードゲーム会になってから過去最大数です!やったー!MTGの時は120人くらいだったので、半分ちょっと来た感じですね!

 男性52名、女性14名。子供は9人でした。ありがとうございますありがとうございますー。
 前回から長い付き合いの友達、まっきーの子供が遊びに来てくれてて、「次はいつやるの?」と楽しみにしてくれてるのがうれしいです。長女3年生と長男1年生。次女はまだ3歳なので親と一緒じゃないと心配かなーw
 ちなみに長女は前回、荒屋敷さんに「◯ゲ!」と言い放つ豪快さ。聞いてるぜんじ大爆笑ですわ。
 今回は2人で荒屋敷さんの頭をなで続けてました。

荒屋敷「頭ペチペチしない!」
荒屋敷「爪を立てない!」
ともじ「ぜんじくん、誰とゲームしてるの?ツルツルおじさん?」

 こんな状況でモンハンとか難易度が高すぎる!みんな輝きすぎてる!

2017-05-03 12.10.26.jpg


 かっつんpresentsポーカー大会もありました!

2017-05-03 17.18.33.jpg

 うっかり優勝賞品持ってくるの忘れて、おかしのまちおかで用意しました。玉ねぎたろう30袋入り。すごいデカイのw


 はい!告知!

5/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
【H15】ゲームサークルJOKER
【H16】インストールゲームス
【M20】39芸夢
 で出ます!来てね!


5/27(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


5/28(日) 12:00-
かやさん presents ホラー会


6/1(土) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/22(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4/29(土祝)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-04-29 09.23.30.jpg

2017-04-29 09.24.02.jpg

 めずらしく土曜日に開催しました。ゲームサークルJOKERです。ゴールデンウィークですよ。

 とりかえず、先にモンハンの話でもしようか?モンスターハンターダブルクロス。HRは308。最近作った装備とか。

ブラキ炭鉱用ヘビィ
武器:コルム・ダオラ
頭:隼刃の羽飾り
胸:アカムトXウルンペ
手:S・ソルZガード
腰:曙丸戦流【腰当て】
足:アカムトXRチキル
守:炎熱適応+7 龍属性攻撃+12 スロット3

スキル
見切り+2
龍属性攻撃+1
南風の狩人
貫通弾・貫通矢UP
弱点特効
超会心
★頭に当てれば会心90%!お守りがザクザクでるよ。


ブラキ炭鉱用ライト
武器:アームキャノンXX
頭:アカムトXRサクイマキ
胸:ギザミXレジスト
手:GXブラキガード
腰:曙丸戦流【腰当て】
足:ギザミXレギンス
守:弾丸節約+7 広域+10 スロット3

スキル
見切り+1
連発数+1
装填数UP
特定射撃強化
弾丸節約
弱点特効
広域化+1
★このアームキャノン、最近流行ってますねー。超短期決戦型。内蔵されている烈光弾が尽きる前に終わります。

ブラキ炭鉱用サポート
武器:大神ヶ島【神在月】
頭:ハイメタXヘルム
胸:アカムトXRウルンペ
手:クシャナXRマカーン
腰:ザザミXRコート
足:GXアークレギンス
守:KO+10 スロット3

スキル
反動軽減+2
耳栓
装填数UP
KO術
罠師
★異常状態+はつけてもつけなくても、必要弾数に変わりがないということなのでカット。KOは内臓の連爆榴弾2発でピヨるため。

 他には古龍の大宝玉を量産するために、桐花一式とバルク双剣を作ったり、蟹炭鉱のおかげで剣士用鎧裂一式とランス作れたり。
 バルク武器弱いって言われてましたが、斬れ味紫が今までより弱くなったので、相対的に評価が上がりました!w まず、白が長く研がなくていい。斬れ味レベル、業物、高速砥石等の切れ味関係のスキルを全部カットできるのがいいです。お試しを!

2017-04-29 09.23.43.jpg

 サイス。なんかロボとか農民とか出てくるおっさん大喜びのコンポーネント。ちょっとやってみたい!


 はい、ゲーム会の話に戻ってきますよー!
 参加者数50名!男性43名、女性7名でした。キッズが少なかったのが悲しみ。初参加の方も何人かいらしてました。ありがとうございますー。

 そして、次のゲーム会も実は終わっているのです。ゴールデンウィーク忙しいな!
 次回、フェチフェスにあらわれたブレイブリーセクハラ。乞うご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターダブルクロス発売! [ゲーム会]

2017-03-20 14.42.13.jpg

 これは海鮮丼。

 モンスターハンターダブルクロス(MHXX)が発売されました!みんな狩ってる?!
 ぜんじは深夜12:00狩猟解禁に合わせて、事前にダウンロード販売で全裸待機ですよ。

 2日間で30時間。3日目の明け方にハンターランク開放しました!

 途中「ぜんじさん!手伝って!」とラオシャンロンを10回以上倒したのが笑えました。1体20分はかかるんだものラオ……。

 今の装備は


武器:スキュラヴァルアロー(弓)
S・ソルZヘルム
ラングロXレジスト
グリードXRガード
曙丸戦流【腰当て】
グリードXRレギンス
お守り:溜め短縮6 スロット3

スキル:
通常弾・連射矢UP
特定射撃強化
弱点特効
超会心
集中
細菌研究家

 武器に会心30%ついてるので、弱点に当てると80%会心。超会心でダメージアップといいとこ取りです。見た目はデスギア一式に書き換えてあります。蜘蛛の足みたいな弓と、死神みたいな装備で中に力満載だ!

 剣士の方はラスボス装備一式と、匠4痛撃4スロット3のお守りに、溜め短縮4の珠をつけて、"斬れ味+1"と"弱点特効"と"集中"がいきなりお守りだけで発動するという素敵使用の大剣を使ってます。


 で、でだよ。
 3日目もモンハン漬けの予定が、「ずっとゲームしてたら体に悪いだろっ!」って宮崎さんが!優しい!築地に行ってきました。宮崎さんと局長とけろさんとぜんじで。

2017-03-20 16.30.38.jpg

2017-03-20 16.31.13.jpg

 築地で散々歩いて海鮮丼食べた後、浜離宮恩賜庭園まで歩いて菜の花見たり、かっぷるをひやかしたり。

2017-03-20 17.25.13.jpg
2017-03-20 17.25.19.jpg

 局長に銀座まで連れて行かれてなんかよく分からんビルに。中身全部ちっさな画廊の集合体なの。

2017-03-20 17.27.27.jpg

2017-03-20 17.29.30.jpg

 だいぶ疲れたので自分はここで帰宅。といっても、この時点ですでに7:00ですからね。夜のw
 そんなダブルクロスの出だしでした!w


 そして、ゲーム会は64名の参加者が!やった!たくさん来てもらえてうれしいです。男性50名、女性14名でした!

 かっつんpresentsテキサスホールデムポーカー大会も開催。

2017-03-26 16.24.11.jpg

 優勝はとっつぁんさん。準優勝は坂上さんでした!おめでとうございます!商品ははやりのダイソー500円ゲームですw

2017-03-26 16.24.42.jpg

2017-03-26 16.24.57.jpg

2017-03-26 16.25.19.jpg


 はい告知。

4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/17(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2/26(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-02-26 14.49.52.jpg

 暖かかった!部屋が!というより少し暑いくらいでした。さて、そんな今月のゲーム会参加者数は、48名。男性38名、女性10名でした。あと2人で50人だったのにー!w


2017-02-26 14.50.02.jpg


 初参加の方も、すごい久しぶりの方もたくさんいて、いつもと違うメンツでしたねー。トラヤヌス喜んでもらえてなによりでした。子供もたくさんいて良かったです。

2017-02-26 14.50.16.jpg

 そうそう、歯医者行って土台入れてきました。ネジみたいなヤツね!レントゲンがサイバーな感じに写っていて、ちょっとうれしかったです。


 告知!

3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市中央公民館
400円
★いつもと違う場所だそうです!船橋駅の側です!気をつけて!


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/14(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット2017春
★JOKERもinstallも39芸夢も出るよ!


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/27(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1/29(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-01-29 11.00.23.jpg

 いやぁ、MHX、モンスターハンタークロスね?3月にダブルクロスが出るのでリハビリを始めたわけですよ。キッズたちの部屋に入っては、モンスターを華麗に倒したり、死ぬまで拘束したり、拡散弾でキッズたちを吹き飛ばしたり。
 最近はスタイルをエリアル、装備をライトボウガンにして、散弾Lv1とLv2を空から速射しまくりですよ。弱いんですけど、動きがもんのすごいカッコイイ。たまらん。

 まぁ、関係ないですけど、ゲーム会でした。総勢43名。男性38名、女性5名でした。うーん!みんなもっと遊びに来て!
 初めて参加しますって方も5人以上いて、とてもうれしいですわい。次も来てね!

2017-01-29 11.00.05.jpg

 そんな中、ヤギさんが「アンドールの伝説やってない」っていうから、もー、会場のロッカーにいつも置いてあるから!ってな感じで第一章のチュートリアル。このゲーム、事前に説明書読まなくても、書いてある指示通りにチュートリアルをやればokっていう親切設計。
 物語を朗読するのがちょっと大変だけどw
 さすがにヤギファミリー以外はなんども第一章をやっている強者だけあって、なんなくクリア。うーん!ぜひ次の二章で痛い目にあって欲しい!w

 あとは、ゆうこさんの所の「似顔絵探偵ガール」を遊んだりしましたよ。あれ、おもしろいね。自分は記憶力自信ないんだけど、短期記憶はそんな悪くないみたいで、かなりよく覚えてました。またやろう。勝ったゲームはいいゲーム!

 坂上さんが持ってきてた「ヒット・ザ・ロード」もね、良かった。ゾンビが発生した世界で、手に入った物を使って作った自作ゲームっていう設定。カードはボロボロに加工されてるし、チップは王冠だし。手番表示マーカーはポイントカードだったり、名札だったり。手書きで色々書き込んであったり。雰囲気がイイ!そして、今、Amazonでポチッた。

 そんな感じでした。

 はい、告知!

2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12/18(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-12-17 00.20.20.jpg

 うちの猫。それちゃん。もう、それちゃんでも見てないとやってらんないよ!ぜんじです。

2016-12-18 11.55.30.jpg


 今回遊ばれていたゲームとか!

2016-12-18 17.59.26.jpg

 めずらしくいくつか自分も遊びました!うちの定番の「ハコオンナ」!もちろん、ぜんじがハコオンナでみんなを貪ります!……また今日も勝ってしまった。
 2版を手に入れたので、2版ルールで遊んだよ!2版はゼツボウノジカンで2枚手札に入るので、絶叫マシーンの如く叫んでみましたが、配置が偏っていて叫ばなくても一緒でした。まさか、ハコオンナスタート地点とその先の一本道の部屋に、メリーさんも遺骨も、討伐アイテムも御札もあるんだもんな。いつ成仏してしまうかドキドキでしたけど。

 あとはタガミさんの「ノラネコ小隊」をぽっつさんと3回勝負。勝ったね!猫愛が違うね!
 ノラネコ小隊は簡単にできてたのしい。説明書読んでもゲームの展開がどうなるのかわかんないけど!w

 「トラヤヌス」のインストもやったね。うちのバイトのイリタと杉山とデルギィさんで。2人は重量級ゲーム初ぷれい。なかなか楽しんでいてくれたみたいでなにより。

 2次会はサイゼリヤでしこたまワインを飲みました。

 なんか今回は41名で若干少なかったなー。男性31名、女性10名。子供4名。
 ちょっと揉めてたみたいだし、感想で「そういう常連が幅をきかせると人がますます減る」とか見ると、さすがに1人で運営するのは能力の限界なのかなぁと。1日寝込んだりしましたが、なんとか起き上がれました。

 とりあえず、なんか揉めたり、問題があったら、すぐに報告してください。だまって嫌な思いして「イヤな思いした」って事だけ伝わっていったら、本当にサークルやってる意味がないので。
 仮に呼ばれて行ったら少し話を聞いて、「今回はぜんじの名に置いて、これこれのルールでやってください。間違いが後から判明した場合、訂正の連絡します。」というくらいですけど。


 あと、自作ゲームのテストプレイはやってもかまいませんが、ぜんじまで報告してから開始してください。そして、プレイヤーはぜんじかinstallの関係者で先に埋めてください。
 おもしろいゲームをやりたい人を、何時間も完成してないゲームにつき合わせるのは禁止します。あんまり禁止事項とか作りたくないんですが、なにやってもイイを勘違いしても困るので。

 じゃあ、そんな感じで。書いててどんよりしてきたわ。

 告知!

12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

11/23(水)はゲーム会でした! [ゲーム会]

 雪だよ!11月の千葉国に!寒いよ!ぜんじです。
 昨日の祝日はゲーム会だったのですが、すっかり次の日も休みだと勘違いしていて、2次会で気が付きました。危なかったです。

 さて、今回は
2016-11-23 16.15.48.jpg

 かっつんpresentsのテキサスホールデムポーカー大会がありました。しるふさんがまた表彰されてました。強いの?
 いつものように2卓立っていて、参加者も20名くらいいたのかな。賑わってましたね。

 突発イベントとしてTRPGも卓が立ってましたねー。
 あと、デルギィpresentsハグルもありました。ぬり絵を使った変わり種のハグルでしたね。ハグルはいつも参加しよう!と思うんですが、いざ蓋を開けてみると希望者さっとうな感じで参加できない!w

 あ、めずらしくゲームしましたよ。マカオ。難しいよ!あと、宿題をやらされてる感がスゴイよ!w おもしろかったです。

 他に遊ばれていたゲームとか。
2016-11-23 10.58.25.jpg

2016-11-23 10.58.11.jpg

 総勢51名。男性39名、女性12名。子供は5人でした。


 はい、告知ー!


12/4(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!
JOKERは 東M25 です!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円

12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円

1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

10/30(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-10-26 21.14.45.jpg

 ハロウィンね。定着してきたんですかね。うちの職場でもパパンがガチャピン来て来てくれたり。そりゃ、おっさんもおじいさんに変身しますよ。「華麗に加齢し悪を討つ!……ババッ!……老……人ッ!!」

 はい、ぜんじです。写真取る時「肩くんでイイですか?!」ってノリノリで聞いたのがぼくです。
 そんなワケで、日曜日はゲーム会でした。参加者数は36名!ちょっと!みんな!聞いて!来て!遊びに来て!w


2016-10-30 10.13.58.jpg

 ナイアガラね。

2016-10-30 10.13.43.jpg

 これは宮崎presentsの8割戦車。バトルロイヤルと2on2、3on3を遊ぶ。チーム戦は「庇う」がおもしろく動いたので満足。主砲専門と装甲専門で分担して庇うが効率良すぎな気もするので、ちょっと修正。

8割.jpg

修正箇所
・整備ターンは主砲にダイスを置けなくなりました。
・整備ターンが3ターンから2ターンに減少。
・戦闘ターンが8ターンから9ターンに増加。
・副砲と修理のみ、どのダイスを置いても良いというルールをわかりやすくするために、配置と枠の変更。
・耐久力ゲージを格闘ゲームのライフゲージっぽく変更。
・照準のルールが「消費するダイスの数が1/2(端数切り捨て)」に上方修正。
・装甲のルールが変更。「装甲ゲージの盾エフェクトまで、5個のダイスが乗っているターンは、その箇所の被弾ダメージが0になる。」(ターンの最後に盾エフェクトにあるダイスは破棄する。)

 無敵状態で仲間を庇えると楽しいよ!w

八割戦車基本ルール

準備
①整備ターンと戦闘ターンの列にダイスを並べる。
②耐久力の所へ耐久力タイルを並べる。


ターン開始
 開始後3ターンは整備ターンで戦闘はありません。

配置
①ダイスを2個取り全員同時に振る。1個を左隣の人に渡す。
②2個のダイスを戦車に配置する。配置する時は「隣接するダイス±1の目」のみ置ける。

戦闘
①攻撃意思表示
 意思表示マーカーを握って全員同時に公開する。主砲or副砲or両方orなし。
 これ以下の処理は、全員同時に副砲を処理後、主砲を処理する。
②命中判定
 選択した武装のダイスを振る。
 12…前装甲 3…右装甲 4…左装甲 56…失敗
  副砲は使用するダイスの個数を選択可。固定2ダメージ。
  主砲は照準により強化。ダメージは主砲ダイスの数により変動。
   照準0個…主砲ダイスをすべて消費しダイス1個を振る
   照準1個…主砲ダイスの消費1/2(端数切り上げ)
   照準2個…消費1/2+ダイスを2個振り、どちらかを選択する
③ダメージ軽減
 被弾した箇所に装甲ダイスがあれば、ダイスの個数分ダメージ低下。
 主砲を被弾した場合、装甲ダイス1個を爆発エフェクトまで移動する。
④耐久力低下
 軽減後のダメージを耐久力から減らす。

継続確認
①装甲剥離
 ターン終了時、爆発エフェクトに置かれたダイスを破棄する。
②この時点で耐久力が0以下になっていたプレイヤーは脱落する。

次のターンへ


2016-10-30 20.35.26.jpg

 双頭の老人。宇宙の孤児ですね!

 他にも大喜利系の君ならきっと等も遊びました。君ならきっとの得点方式は他で見たことないので、心配でしたがちゃんと動いてて良かったです。そもそも、他の人と同じことを言おう!というゲームなのにほとんど同じものが出なくて、ウケ狙いのだいやんが勝ったのが悔しいw イラストをもっとわかりやすくしないとダメだね。


 はい、告知!

11/6(日) 12:00-21:00
install
400円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会
★参加者&ディーラー募集!
★13:00~初心者講習 14:00~開始
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。




12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム会 ブログトップ