So-net無料ブログ作成

1/29(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2017-01-29 11.00.23.jpg

 いやぁ、MHX、モンスターハンタークロスね?3月にダブルクロスが出るのでリハビリを始めたわけですよ。キッズたちの部屋に入っては、モンスターを華麗に倒したり、死ぬまで拘束したり、拡散弾でキッズたちを吹き飛ばしたり。
 最近はスタイルをエリアル、装備をライトボウガンにして、散弾Lv1とLv2を空から速射しまくりですよ。弱いんですけど、動きがもんのすごいカッコイイ。たまらん。

 まぁ、関係ないですけど、ゲーム会でした。総勢43名。男性38名、女性5名でした。うーん!みんなもっと遊びに来て!
 初めて参加しますって方も5人以上いて、とてもうれしいですわい。次も来てね!

2017-01-29 11.00.05.jpg

 そんな中、ヤギさんが「アンドールの伝説やってない」っていうから、もー、会場のロッカーにいつも置いてあるから!ってな感じで第一章のチュートリアル。このゲーム、事前に説明書読まなくても、書いてある指示通りにチュートリアルをやればokっていう親切設計。
 物語を朗読するのがちょっと大変だけどw
 さすがにヤギファミリー以外はなんども第一章をやっている強者だけあって、なんなくクリア。うーん!ぜひ次の二章で痛い目にあって欲しい!w

 あとは、ゆうこさんの所の「似顔絵探偵ガール」を遊んだりしましたよ。あれ、おもしろいね。自分は記憶力自信ないんだけど、短期記憶はそんな悪くないみたいで、かなりよく覚えてました。またやろう。勝ったゲームはいいゲーム!

 坂上さんが持ってきてた「ヒット・ザ・ロード」もね、良かった。ゾンビが発生した世界で、手に入った物を使って作った自作ゲームっていう設定。カードはボロボロに加工されてるし、チップは王冠だし。手番表示マーカーはポイントカードだったり、名札だったり。手書きで色々書き込んであったり。雰囲気がイイ!そして、今、Amazonでポチッた。

 そんな感じでした。

 はい、告知!

2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


7/16(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12/18(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-12-17 00.20.20.jpg

 うちの猫。それちゃん。もう、それちゃんでも見てないとやってらんないよ!ぜんじです。

2016-12-18 11.55.30.jpg


 今回遊ばれていたゲームとか!

2016-12-18 17.59.26.jpg

 めずらしくいくつか自分も遊びました!うちの定番の「ハコオンナ」!もちろん、ぜんじがハコオンナでみんなを貪ります!……また今日も勝ってしまった。
 2版を手に入れたので、2版ルールで遊んだよ!2版はゼツボウノジカンで2枚手札に入るので、絶叫マシーンの如く叫んでみましたが、配置が偏っていて叫ばなくても一緒でした。まさか、ハコオンナスタート地点とその先の一本道の部屋に、メリーさんも遺骨も、討伐アイテムも御札もあるんだもんな。いつ成仏してしまうかドキドキでしたけど。

 あとはタガミさんの「ノラネコ小隊」をぽっつさんと3回勝負。勝ったね!猫愛が違うね!
 ノラネコ小隊は簡単にできてたのしい。説明書読んでもゲームの展開がどうなるのかわかんないけど!w

 「トラヤヌス」のインストもやったね。うちのバイトのイリタと杉山とデルギィさんで。2人は重量級ゲーム初ぷれい。なかなか楽しんでいてくれたみたいでなにより。

 2次会はサイゼリヤでしこたまワインを飲みました。

 なんか今回は41名で若干少なかったなー。男性31名、女性10名。子供4名。
 ちょっと揉めてたみたいだし、感想で「そういう常連が幅をきかせると人がますます減る」とか見ると、さすがに1人で運営するのは能力の限界なのかなぁと。1日寝込んだりしましたが、なんとか起き上がれました。

 とりあえず、なんか揉めたり、問題があったら、すぐに報告してください。だまって嫌な思いして「イヤな思いした」って事だけ伝わっていったら、本当にサークルやってる意味がないので。
 仮に呼ばれて行ったら少し話を聞いて、「今回はぜんじの名に置いて、これこれのルールでやってください。間違いが後から判明した場合、訂正の連絡します。」というくらいですけど。


 あと、自作ゲームのテストプレイはやってもかまいませんが、ぜんじまで報告してから開始してください。そして、プレイヤーはぜんじかinstallの関係者で先に埋めてください。
 おもしろいゲームをやりたい人を、何時間も完成してないゲームにつき合わせるのは禁止します。あんまり禁止事項とか作りたくないんですが、なにやってもイイを勘違いしても困るので。

 じゃあ、そんな感じで。書いててどんよりしてきたわ。

 告知!

12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/25(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

11/23(水)はゲーム会でした! [ゲーム会]

 雪だよ!11月の千葉国に!寒いよ!ぜんじです。
 昨日の祝日はゲーム会だったのですが、すっかり次の日も休みだと勘違いしていて、2次会で気が付きました。危なかったです。

 さて、今回は
2016-11-23 16.15.48.jpg

 かっつんpresentsのテキサスホールデムポーカー大会がありました。しるふさんがまた表彰されてました。強いの?
 いつものように2卓立っていて、参加者も20名くらいいたのかな。賑わってましたね。

 突発イベントとしてTRPGも卓が立ってましたねー。
 あと、デルギィpresentsハグルもありました。ぬり絵を使った変わり種のハグルでしたね。ハグルはいつも参加しよう!と思うんですが、いざ蓋を開けてみると希望者さっとうな感じで参加できない!w

 あ、めずらしくゲームしましたよ。マカオ。難しいよ!あと、宿題をやらされてる感がスゴイよ!w おもしろかったです。

 他に遊ばれていたゲームとか。
2016-11-23 10.58.25.jpg

2016-11-23 10.58.11.jpg

 総勢51名。男性39名、女性12名。子供は5人でした。


 はい、告知ー!


12/4(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!
JOKERは 東M25 です!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
月島区民館
600円

12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/15(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円

1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/5(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


5/3(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

10/30(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-10-26 21.14.45.jpg

 ハロウィンね。定着してきたんですかね。うちの職場でもパパンがガチャピン来て来てくれたり。そりゃ、おっさんもおじいさんに変身しますよ。「華麗に加齢し悪を討つ!……ババッ!……老……人ッ!!」

 はい、ぜんじです。写真取る時「肩くんでイイですか?!」ってノリノリで聞いたのがぼくです。
 そんなワケで、日曜日はゲーム会でした。参加者数は36名!ちょっと!みんな!聞いて!来て!遊びに来て!w


2016-10-30 10.13.58.jpg

 ナイアガラね。

2016-10-30 10.13.43.jpg

 これは宮崎presentsの8割戦車。バトルロイヤルと2on2、3on3を遊ぶ。チーム戦は「庇う」がおもしろく動いたので満足。主砲専門と装甲専門で分担して庇うが効率良すぎな気もするので、ちょっと修正。

8割.jpg

修正箇所
・整備ターンは主砲にダイスを置けなくなりました。
・整備ターンが3ターンから2ターンに減少。
・戦闘ターンが8ターンから9ターンに増加。
・副砲と修理のみ、どのダイスを置いても良いというルールをわかりやすくするために、配置と枠の変更。
・耐久力ゲージを格闘ゲームのライフゲージっぽく変更。
・照準のルールが「消費するダイスの数が1/2(端数切り捨て)」に上方修正。
・装甲のルールが変更。「装甲ゲージの盾エフェクトまで、5個のダイスが乗っているターンは、その箇所の被弾ダメージが0になる。」(ターンの最後に盾エフェクトにあるダイスは破棄する。)

 無敵状態で仲間を庇えると楽しいよ!w

八割戦車基本ルール

準備
①整備ターンと戦闘ターンの列にダイスを並べる。
②耐久力の所へ耐久力タイルを並べる。


ターン開始
 開始後3ターンは整備ターンで戦闘はありません。

配置
①ダイスを2個取り全員同時に振る。1個を左隣の人に渡す。
②2個のダイスを戦車に配置する。配置する時は「隣接するダイス±1の目」のみ置ける。

戦闘
①攻撃意思表示
 意思表示マーカーを握って全員同時に公開する。主砲or副砲or両方orなし。
 これ以下の処理は、全員同時に副砲を処理後、主砲を処理する。
②命中判定
 選択した武装のダイスを振る。
 12…前装甲 3…右装甲 4…左装甲 56…失敗
  副砲は使用するダイスの個数を選択可。固定2ダメージ。
  主砲は照準により強化。ダメージは主砲ダイスの数により変動。
   照準0個…主砲ダイスをすべて消費しダイス1個を振る
   照準1個…主砲ダイスの消費1/2(端数切り上げ)
   照準2個…消費1/2+ダイスを2個振り、どちらかを選択する
③ダメージ軽減
 被弾した箇所に装甲ダイスがあれば、ダイスの個数分ダメージ低下。
 主砲を被弾した場合、装甲ダイス1個を爆発エフェクトまで移動する。
④耐久力低下
 軽減後のダメージを耐久力から減らす。

継続確認
①装甲剥離
 ターン終了時、爆発エフェクトに置かれたダイスを破棄する。
②この時点で耐久力が0以下になっていたプレイヤーは脱落する。

次のターンへ


2016-10-30 20.35.26.jpg

 双頭の老人。宇宙の孤児ですね!

 他にも大喜利系の君ならきっと等も遊びました。君ならきっとの得点方式は他で見たことないので、心配でしたがちゃんと動いてて良かったです。そもそも、他の人と同じことを言おう!というゲームなのにほとんど同じものが出なくて、ウケ狙いのだいやんが勝ったのが悔しいw イラストをもっとわかりやすくしないとダメだね。


 はい、告知!

11/6(日) 12:00-21:00
install
400円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会
★参加者&ディーラー募集!
★13:00~初心者講習 14:00~開始
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。




12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/29(木) 10:00-16:00
コミックマーケット
東 "ウ" 50a
ゲームサークルJOKER


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


4/29(土) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

9/18(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-09-18 11.05.06.jpg

 はい、雨で天候が悪い中、遊びに来ていただき、ありがとうございました!設営中、うわー今日も人少なかったらドウしよう!って悲しんでましたもの。
 そして、蓋を開けたら49人の参加者が!ワーイ!男性38人、女性11人。子供は7人でした!


2016-09-18 11.05.18.jpg


 この日はしるふさんの「ハグル」をイベントとしてやりました。ぜんじもやったよ!
 ハグルってのはルールが隠されている、ちょっと変わったゲームです。参加者には封筒が渡され、ゲームが始まったら開封。中にはルールが書かれたカードが2枚と、そのゲームで使用するリソース(トランプやチップ)が入っています。
 ルールの全貌を知っていた方が有利になるので、他のプレイヤーとうまく交渉してルールを教えてもらったり、リソースを交換して高い得点を狙ったりします。
 時間はだいたい人数×10分。その後、得点計算と答え合わせという流れです。

 自分の知ってるルールを元に、リソースを組み合わせて得点を稼ぐのですが、高い得点の青チップを集めていたら、「青チップを4枚以上持っていると-50点」というルールがあったりして、かなり盛り上がっていました。
 特に宮崎さんは水を得た魚のように生き生きとしていて、開始数秒で「ルール5買いませんか?!チップ1枚でいいですよ!何色でもいいですよ!」と交渉をスタート。ゲーム半分くらいで「もう、集め終わっちゃったから、後は終わるギリギリに余ったチップ売るくらいかな!」と余裕の貫禄。
 最後は前述のペナルティ-50点をくらって塵となっていました。素敵すぎ!w


2016-09-18 14.13.55.jpg


シルフ版はぐるルール
・基本点:赤1点 白2点 黄4点 青8点 緑マイナス3点
・基本点がマイナスのチップ(緑チップ)を一番多く持っている人は緑チップの基本点がマイナス3ではなく3点になる(同率1位OK)
・全種類のチップを持っているとボーナス プラス20点
・持っているチップが7枚以下だとボーナス プラス20点
・白チップと赤チップはペア1組につきボーナス5点
・基本点が一番大きなチップ(青チップ)を4枚以上持っているとペナルティ マイナス50点
・16枚以上チップを持っているとペナルティ マイナス30点
【配布されたルールの断片一覧】
No.4 各色のチップの1枚の基本点はそれぞれ1点、2点、4点、8点、マイナス3点である
No.6 緑のチップの基本点はマイナス3点
No.2 赤のチップの基本点は1点
No.8 白のチップの基本点は2点
No.3 黄のチップの基本点は4点
No.5 青のチップの基本点は8点
No.12 基本点がマイナスであるチップを全員の中で一番多く持っている人は、そのチップの基本点がマイナスではなくプラスになる(同率1位OK)
No.10 全種類のチップを1枚以上持っていると ボーナス プラス20点
No.7 白のチップと赤のチップのペアがあると ボーナス 1組につきプラス5点
No.11 持っているチップが7枚以下だと ボーナス プラス20点
No.9 基本点が一番大きいチップを4枚以上持っていると ペナルティ マイナス50点
No.1 16枚以上チップを持っていると ペナルティ マイナス30点

 最終的には7枚以下ボーナスと全色ボーナスを取った人が優勝してました!


2016-09-18 14.21.24.jpg


 そして、わたくし!ぜんじGMのはぐる「ファンタジー10」の出番です!すげーがんばって作ったよ!はぐるじゃない気がするけども!
 みんなは勇者候補になって各地をめぐり、仲間と一緒に得点を稼ぐのじゃ!ゲームが始まるとみんなの顔に「?」のマークが!ヤメて!そんな顔しないで!w

「ああ!なんかさっき書いてあった!フレーバーテキストかと思ってた!あー思い出せない!」
「……なんかダンスしてる!」
「風邪引いてるの?」
「違いますよ!(裏声)」
「このままだと魔王が世界を滅ぼしてしゲームに負けちゃいますよ!」
 机の下から這い出てきて「あった!」とカードを掲げる宮崎さん。どうしてあなたはいつもキラキラしているの?w 以上ダイジェストでした。せっかくルール書いたので、ここにのせておきます。


ファンタジーライブRPG風はぐる「ファンタジー10」

・トランプ3セット中124枚使用
・仲間カード22枚
・怪物カード14枚
・財宝カード1枚
・参加者10名
・交渉時間20分予定

はぐる基本ルール
①参加者は封筒を受け取って、簡単な説明を聞きます。
②開始の合図とともに交渉開始。自分の持っているルールやリソースを使って、効率の良い得点方法を探しましょう。時間は20~30分です。
③終了の合図があったら交渉を終わりにします。
④すべてのルールが公開されます。
⑤得点を計算します。最も得点した人が勇者です。

説明事項
 ・今回はファンタジー風なゲームです。勇者候補のみなさんは、仲間を連れて交渉や探索をし、得点を稼いでください。
 ・封筒の中には、12枚のトランプ、2枚のルールの断片が書かれたカード、仲間が2人入っています。トランプ、ルール、仲間は好きな方法や組み合わせで交換してもかまいません。お互いに見せ合うだけでもいいですし、2:1のトレードでもかまいません。
 ・ただし、無償で譲渡する事と、こっそり捨てる事は禁止です。また、無償で譲渡する事の中には、自分の勝利を放棄して他人と同等ではないトレードをする事も含みます。
・制限時間は20分です。

ファンタジー10 全ルール(カッコ内は追記した解説です。配布したルールには書かれていません。)
1.戦士は剣を持ち戦う。戦士はスペード1枚につき5点を得る。 (2枚)
2.魔法使いは魔法の杖を持ち魔法を唱える。魔法使いはクラブ1枚につき5点を得る。 (2枚)
3.僧侶は信仰をなにより重んじよ。僧侶はハートn枚につき、n×n点を得る。2枚は4点であり、8枚は64点である。BLでもカプでもない。私はアルファであり、オメガである。 (2枚)
4.盗賊はお金が大好き。ダイア1枚で2点、2枚で4点、3枚が8点、4枚が16点、5枚は32点、6枚で64点、7枚はなんと128点で天にものぼる気分よッ! (2枚)
5.同じ職業の仲間カードを持っていても、点数は重複しない。
6.剣、杖、信仰、金銭の4枚1組ごとに、10点のボーナスを得る。
7.道化は「知っている!わかっていた!ワタクシめは何でも知っております。すべての職業に精通し、他に並びようもない技術を持ち合わせ、すべてのマイスターに先生と呼ばれております」と話し、王の怒りを買う。時代が終わり●点を数える前に、道化の主催に進むべき道を宣言せよ。さもなくば、この者の首をはねよ!
(2枚のJOKERについて。開始時から得点計算まの間、主催者にJOKERを渡し好きなスートと交換ができる。という意味です。)
8.孤独で仲間と呼べる者は1人もおらず黒い力のみに溺れる者は、世界の理から外れ落ち、やがて魔王と名乗り強大な力を振るうだろう。
(仲間カードが手札になく、スペードとクラブしか持っていないプレイヤーは魔王となります。)
9.あなたはセイレーンだ。ゲーム開始時から得点計算終了時まで、裏声でゲームをやりとげれば30点を得る。
10.あなたは旅の踊り子だ。異性のプレイヤーと15秒間ダンスを踊れ。いない場合は同性でも良い。あなたは30点、ダンスパートナーは15点を得る。得点計算時にこのカードを所持していなければ、点数を得る事はできない。
11.僧侶の信仰は10より大きくならず、余りは1に戻る。盗賊の金銭が8を過ぎた時、法は裁きの死を盗賊に与える。(ハートは12枚持っていても10枚と2枚に分けて得点計算します。ダイヤは8枚以上持っていると得点が0になります。)
12.魔王は強大な剣と闇の魔法を操り、1本の剣を持って10の斬撃を振るう。戦士や魔法使いと同じ力を持ち、10本の杖は100の呪文詠唱となる。
(魔王の得点計算方法は"スペードとクラブの枚数×10"になります。)
13.地下迷宮の怪物を討伐せよ!そこは薄暗く、頭上には天井が低く構えている。迷宮の上では選ばれし民が笑い、悲しみ、得点を競っている。地下に潜り、天井に留意せよ。手を伸ばし、暗闇を探る者は、輝かしい功績を得る。しかし、気をつけよ!1つの地下迷宮には複数の怪物が住み着いている事に。地下迷宮には怪物が奪い集めた財宝があるという噂に!
(ゲーム会会場の座卓をダンジョンに見立てています。座卓の裏には怪物カードや上級職のカード、財宝カードが貼り付けてありました。)
14.地下迷宮の怪物を討伐せよ!そこは薄暗く、頭上には天井が低く構えている。迷宮の上では選ばれし民が笑い、悲しみ、得点を競っている。地下に潜り、天井に留意せよ。手を伸ばし、暗闇を探る者は、輝かしい功績を得る。地下迷宮へ急げ!戦士と盗賊の能力を持った忍者と、魔法使いと僧侶の能力を持った賢者が、先に怪物退治に向かったという話だ。
15.神の言葉を記した聖典の一節にはこう書かれている。「信仰はあまねく全地をめぐり、30の奇跡を起こした。しかし、人の子らは奇跡を見た日に神に祈り頭を垂れたが、それをすぐに忘れ21の金と銀を身にまとい、金の子牛と銀の子豚の神々を崇め始めた。神は裁き人を使わし剣により35の命の打ち倒し、呪いの魔術により32の家の長子を刈り取った。2人の道化は王の元へ走りこう叫んだ『王よ!見ました!ワタクシは見ました!民の愚鈍と神の裁きを!』」(ハグリテの書 3章7節)
(リソースの内訳です。スペード、クラブの黒いカードは多く、ハート、ダイヤの赤いカードは少なくなっていました。)
16.神の言葉を記した聖典の一節にはこう書かれている。「まわりに目を凝らす者は幸いである。自らの知識に頼らず、人の真似をする事は全ての始まりである。人は本当に自分の利益になる事は決して話さず、こっそりと独り占めにしようとするからである。」(ハグリテの書 10章18節)
(みんなのマネするといいことがあるかも?ダンジョンの情報など、知らなくても気づくことができるための情報でした。ダンス、セイレーンなどをマネしてくれるといいなー!と思ったのですがw)

得点計算表.jpg


得点計算
 仲間カードと各スートが何枚あるかで得点を計算します。トランプの数字は一切使用しません。
 対応する仲間カードを持っていないスートは、何枚持っていても得点になりません。
 同じ名前の仲間カードを複数持っていても、得点計算は重複しません。上級職は同じ名前ではないので重複します。
 魔王だけ例外で仲間カードを必要としません。

 戦士 魔法 僧侶 盗賊 4職ボーナス
1枚 5 5 1 2 +10
2枚 10 10 4 4 +10
3枚 15 15 9 8 +10
4枚 20 20 16 16 +10
5枚 25 25 25 32
6枚 30 30 36 64
7枚 35 35 49 128
8枚 40 40 64 処刑
9枚 45 45 81 -
10枚 50 50 100 -
11枚 55 55 101 -
12枚 60 60 104 -

①手持ちの仲間カードをチェックする。(同名のカードは重複しません)
②手持ちのトランプのスート枚数をチェックする。(JOKERは数に入りません)
③スート毎の得点を出す。
④4職ボーナスがあれば加算する。
⑤手持ちの怪物カードをチェックし、手持ちのトランプで討伐条件を満たしているか確認する。
⑥討伐できていれば得点。
⑦それ以外のボーナスがあれば加算する。(9.セイレーン30点 10.踊り子30点&15点 宝箱30点)

怪物カード 14体
コボルト 討伐:戦士+スペード5枚 得点:10点
 毛のない犬の顔をした亜人種。基本弱い。よく群れている。本人たちの間では、会話のような物を使用し、意思の疎通が行える。動きや意思の疎通が非常に奇妙で、見ていると気分が悪くなる。時々、有頂天になり、大きな声をあげたりするが、他種族の側では至っておとなしくしているという習性がある。

ゴブリン 討伐:戦士+スペード6枚 得点:20点
 顔色の悪い子供みたいな体型のおっさんっぽい亜人種。群れてときどき人間に悪さをする。簡単な武器や防具を作り、使用する事ができる。また、人間と会話をする位の知性を持っているが、人間にして10歳ほどの知力であり、ズルい事をしたり、嘘をついたりするのがまるわかりである。いつもだいたい裸で、楽しそうにしている。

オーク 討伐:戦士+スペード7枚 得点:30点
 豚みたいな顔をした亜人種。姫騎士大好き。多産。毛は歯ブラシに、骨は装飾品に、皮は鎧になり無駄がなく、美味しい。身体能力が高く人間より頑丈なため、よく人間の世界に攻めてくる。知能は人間の13-14歳程度であり、非常に勢いがある。しかし、優先順位をつけることが苦手で、戦闘中も髪型に気を取られたり、雌オークの事を気にしたりして、よく死ぬ。

オーガ 討伐:戦士+スペード8枚 得点:40点
 鬼。背中に特徴的な筋肉の隆起が見られる。雷様と混同されるが、魔術や手品はまったく使用できない。金属の棒と虎皮のパンツを装備していることが多いが、製鉄技術どころか革加工技術も持っていない。角の本数や肌の色にいつくかの種類がある。涙もろい。

ゼラチナスキューブ 討伐:魔法使い+クラブ3枚+同スート2枚 得点:20点
 地下迷宮の通路を隙間なく塞ぐほどの透明なゼリー。じわじわと動き、触ると取り込まれて、ゆっくり消化される。おかげで地下迷宮はいつも清潔!地下迷宮のルンバと言われている。

ガーゴイル 討伐:魔法使い+クラブ4枚+同スート2枚 得点:30点
 石でできた角とか羽の生えてる格好良いシーサー的な物。魔法で動き、近づいてきたのを者を殺す。ルーチンは甘いが、ランダム値を操作している気がする。追跡範囲が限られているので、ガーゴイルに接近し反応したら範囲外に退却、戻っていくガーゴイルに魔法で攻撃、を繰り返すとノーダメージで倒せる。

ゴーレム 討伐:魔法使い+クラブ5枚+同スート2枚 得点:40点
 大きな人型の建造物。平たく言うとロボ。魔法で動いている。だいたい致命的な弱点が備わっていて、探索者の知恵を試される。基本、硬い。史上最も強力なゴーレムは、音声認証で起動、操作し、原子力を動力としていた。冷却水は涙となって流れ落ちる。

デーモン 討伐:魔法使い+クラブ6枚+同スート2枚 得点:50点
 悪魔。ゴッドの敵。隙を見ては人間と契約したりして、営業成績を稼いでいる。一神教の世界では、だいたい隣の国の神様が担当する。とても強い。悪魔に関わると、故意であろうとなかろうと、地獄に落ちる事になる。死ぬまでに悔い改め改心する事でペナルティーを回避できるが、死ぬまで悪魔と関わった事に気がつかない事の方が多い。

ゴースト 討伐:僧侶+ハート4枚 得点:10点
 自分が死んだ事に納得できない人の魂、といわれているが、人類史上始まって以来、何かを死ぬほど呪って死んだ人など、星の数ほどいる。つまり「いるよ」と言うと都合のイイことがある人のための、そういうアレ。人に取り憑いたり、音を鳴らしたり、びっくりさせたりする。

ゾンビ 討伐:僧侶+ハート5枚 得点:15点
 死んだのに動いてる肉体。もともとは「地球最後の男」という小説からアイディアを得た巨匠が1人で作ったカテゴリー。動きは鈍く単体では弱いが、集団になると噛まれた人間もゾンビになることから、ねずみ算方式で増えていく。これは社会主義と資本主義の対立を描いており、自分の立ち位置によって物の見え方は全く異なるという風刺である。

ヴァンパイア 討伐:僧侶+ハート6枚 得点:20点
 血液を吸い、人間を自分の眷属へ転化させる高貴な感じの怪物。もともとの伝承はたいしたことないオバケっぽいものだったが、なんか話が広がるに連れ多彩な能力と、有り余る弱点を身につけた。いまだにたくさんの亜種や設定が増え続けている。キャラクター設定が中二心をくすぐるため人気の衰えを知らない。

ミミック 討伐:盗賊+ダイア1枚 得点:20点
 宝箱そっくりに擬態した怪物。口腔を開けた者を捕食するが、実は根から栄養を摂取しており、必ずしも口腔から捕食する必要はない。また、口腔を数回連続で開閉すると立ち枯れしてしまうため、むやみに刺激を与えるべきではない。

ヴォーパルバニー 討伐︰4種類のスート1枚ずつ 得点:20点
 見た目はウサギのぬいぐるみのように見えるが、世界で最も危険なモンスターの1つである。高い敏捷性に加え、捕食の為ではなく快楽の為に殺戮を行う容赦のない残虐な性質、攻撃を当てる事も捕獲する事も難しい小さな体躯など、戦う為に存在していると言っても過言ではない。中でも恐ろしい能力は、攻撃を受けた者が1/6の確率で死ぬクリティカル率である。かつて、ホーリーグレネードで討伐したという伝承が残っている。

ドラゴン 討伐︰4種類のスート3枚ずつ 得点︰40点
 モンスターの王様と言えば「ドラゴン」を連想させるくらい有名な怪物。巨大な体躯は硬い鱗に覆われ、力は岩を砕くほど強く、空を飛び、炎のブレスを吐く。見た目は爬虫類を連想させ、長い首と尾、鉤爪のついた四肢を持つ。また、背中には大きな翼が独立して存在し、前腕部と翼が一体化したワイバーンとは異なる種である事を示している。知性は非常に高く、長く生きたドラゴンの中には、魔法を詠唱する個体も存在する。近年では、知性が高く、空を飛び、光る物が好きな所から、カラスと近い種族ではないかと研究されている。

 ね?テキストがんばったでしょ?!ほめて!ほめて!

 他にもゲームはたくさん遊ばれてました。写真忘れちっゃたけど、横山先輩がやりたいと言っていたので「ハコオンナ」を2回ともハコオンナで!両方完膚無きまでにごちそうさましてやりましたよ!エジンさん!w

 2016-09-18 11.05.49.jpg

2016-09-18 12.17.09.jpg

 ラビオリさんのショッピングモールを作るゲームのテストプレイもしました。いやー、めずらしく遊んだ遊んだ!
 あとは、坂上さんが演劇終わってから来て「お客さんたくさん入ったよ!」と嬉しそうでした。よかったよかった。

 そして、サイゼリアで打ち上げ。→朝までカラオケ!

 狩歌というゲームがあるんですけど、歌を流しながら出てきた歌詞のカードを取るかるた。全部のカードを取るまでやるぜ!って朝の5時まで。

2016-09-19 04.58.57.jpg

 やり遂げた大人たち。

追伸
 宮崎さんはいつもキラキラしています。


 はい、告知!

9/24(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
佃島区民館
600円


10/2(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/11(日) 10:00-17:00 ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


3/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

8/28(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-08-28 14.20.26.jpg

 雨が降ってて心配しましたが、なんとかなりましたねー!ぜんじです。今回の参加者は42名、男性36名、女性6名、子供3人でした。ありがとうございます。

 元バイトのイリタが遊びに来ましたよ。

イリタ「今度のゲーム会いつですか?」
ぜんじ「いつも送ってるメールに告知書いてるじゃん」
イリタ「ああ、最初の方の日記的な文章しか読んでません!」

 そんな感じで、ぜんじにメアドを教えてくれると、月一くらいで開催予告を送ります!みんなのメアドをオラに!

 写真はエジンさんの「ハコオンナ」。ハコオンナvs訪問者達に分かれて戦う、ホラーゲームです。

2016-08-21 15.05.29.jpg

 今のところ、4回ハコオンナ側で遊んで3回勝ってます!訪問者側でも遊んでみたいー!


2016-08-28 14.20.48.jpg

 かっつんpresentsテキサスホールデム大会もありました。優勝はFTさん。準優勝はしるふさんでした。たぶん!w
 ポーカーのためだけに来てくれる人もいるので、ありがたい限りです。


 他に遊ばれていたのは古ロ新ゲとか。
2016-08-28 14.21.01.jpg

2016-08-28 14.21.11.jpg

 カルドセプトリボルトもたくさんやりましたよ!ウェストワールド(コストが高くなる呪い)で全員お金がない世界を作って、安いクリーチャーに相手を道連れにするアイテムつけて、執拗に嫌がらせをするブックで挑んだのですが、勝てませんでした!嫌がらせはできたけども!
 うちのブリードドラゴン(自分でカスタマイズできるカード)は、

コスト:50+□G
ST:80
HP:10
能力:手札帰還(死ぬと手札に戻る)
能力:年齢の力(戦闘中ST+40)

 です。コレをひとんちのクリーチャーにぶつけて嫌がらせします。デルギィさんのライフフォース(召喚のお金払わない)ブックが強かったので、マネしてみたいと思います!


 告知!

9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/11(日) 10:00-17:00
ゲームマーケット
 出ますよ!


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


2/26(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円

 みんな来てね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7/24(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-07-07 17.06.42.jpg

 全然関係のない、バル・エンカウントで食べたピザとビールの画像をお楽しみください。

2016-07-07 18.56.51.jpg


 はい、市民祭のど真ん中でゲーム会を開催してきました!ぜんじです。

 今回の参加者数は41名!ちょっと少なめ!ワンフェスとかあったし!関係ないけど!男性32名、女性9といった感じでした。ありがとうございます!

 2016-07-24 15.54.45.jpg

 ポケモンGOとカルドセプトが人気で、子供たちは親のスマートフォンでトレーナーとなり、おっさんたちはカードでクリーチャーを召喚するセプターとなってました。
 せっかくだから、突発でカルドセプトリボ大会。参加者6おっさん。レギュレーションはビギナーで、最小のマップを7000Gクリア。3人戦を2回で一等賞を決めます!

 優勝はことはさん!焼きデッキでした。優勝賞品はうまい棒やきとり味30本セットです。


2016-07-24 16.36.36.jpg

2016-07-24 16.36.48.jpg

2016-07-24 17.36.21.jpg

 ちなみに8月のJOKERは、かっつんさんのポーカー大会があります!
 あと、ぶどう狩りも募集中!


告知!


7/31(日) 13:00-18:00
カヤさんpresentsホラー会
T-Joy蘇我


8/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/13(土) 10:00-16:00
コミックマーケット
東ム45b
JOKERで出ます。installはとなりだよ。


8/15(月) 12:00頃-
JOKERぶどう狩り
場所はココ!萩原農園!


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
かっつん presents テキサスホールデムポーカー大会
★参加者&ディーラー募集!
★8/28(日) 13:00~初心者講習 14:00~開始
★JOKERのゲーム会内で開催します。
★ディーラーも募集!ディーラーは参加費無料です。
★ルールがわからなくてもok!最初から説明します。


9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


1/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6/5(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-06-05 14.52.54.jpg


 5月、6月と2週続けて開催しました。ゲームサークルJOKERのぜんじです。
 いやぁ、出だしから雨とかへこむよね。みんな来なくなっちゃうじゃん!とかぼやいてましたが、昼から雨もやんでいい天気に。
 総勢47名!男性35名、女性12名。子供は6名でした。ありがとうございますありがとうございます。少し惜しかった!あと3人で50超えたのに!w

 今月はイベントありで、ぽっつさんの「ぽっつと2人でまったりゲーム」企画。ぽっつさんに2人用ゲームで遊んで勝つと、おみやげのお菓子がもらえる素敵企画!
 自分も"7Wonders DUEL"で対戦を申し込みましたよ!赤の戦力があと1で勝利目前まで追い詰めたものの、スイっと逃げられ点数差で負けました。悔しい。

 そして、ぽっつさんといえば、ガリガリ君ツイキャス配信。無理やり頼み込んでゲーム会の会場から配信してもらいました!なんと199連敗中。

 ここからその勇姿を堪能して!

 自分的には念願のゲーム会から生配信をやってもらえて、超満足、です!
 200敗目おめでとうございます!
 他にも遊ばれていたゲーム。なんかラーメン屋の名前みたいなのとか。揚州商人的な?

2016-06-05 17.07.15.jpg

 ヤギさんがまたトゥエルブ・ヒーローズやってました。

2016-06-05 17.07.27.jpg


 はい!告知!

6/19(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/26(日) 17:00-19:00
ゲームサークルJOKER
「バスケットボール大会」
船橋アリーナ
★場所取れました!やります!昼から和室でゲームもできます。参加者は連絡ください!


7/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


7/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


12/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/29(日)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-05-29 10.08.39.jpg

 なんか結構ゲームを遊んでしまって疲れました。ぜんじです!

 まぁ、前日はやぎさん主催のブルーストーンという、月島でやってるゲーム会に行って遊んでたからなんですけどね。
 買ったスターレルム自慢したくて!

2016-05-27 21.23.30.jpg

 うちのバイトが「個人輸入しますけど乗りませんか?」というので、「おれが持ってるヤツ以外全部だ!あと、箱と箱!」と言うわけです。そして全部コンプリート!わーい!
 拡張のクライシス:イベントとクライシス:ヒーローはカードの文章が長いので、次の機会に。
 基本とコロニーウォーズとプロモカードなどを混ぜて遊んでみました。……やっぱり、赤弱くなってる!w


2016-05-28 17.10.52.jpg

 噂の「アニュビスの仮面」を作者にインストしてもらって遊びました!
 このゲーム、スマホを仮面にセットして、自分の周りを見てダンジョンの様子を説明していき、タイルで通路を完成させるという、おもしろそうなゲーム。
 仮面で周りを見ることのできる時間が1分しかないので、必死に状況を説明するのですが、必死になればなるほど伝わらないのが世の常。
 局長の「レベル1からじゃつまんねーよ!16(最大値)から行こうぜ!」とかいう初めてやるくせになに言ってんだ的な発言を考慮して8レベルからスタート。
 超難しい!が、なんとかクリア。やったね!
 すごくおもしろいし斬新なんですが、わたくし、方向音痴なうえに、乗り物酔いしやすい人間でして。
 3D酔いしました。だんだん少なくなる口数。ゲーム終了時にはくったりw
 いや、ゲームはおもしろいんですよ?みんなもやってみて。


2016-05-28 19.22.15.jpg

 トゥエルブ・ヒーローズ。前作に続き、二人対戦専用ガチゲーム。地味だけど1回やるとつかれるほど頭使うゲーム。3つの地域を舞台に、自軍の戦力を投入していくのですが、兵士には食料が必要なのです。雇うのにも食料が必要。維持するにも食料が必要。でも、食料は自国でしか入手できないので、戦前にいる兵士には食料を届けないとならない。ままならねー!
 次は基本以外の兵士も使いたいですね。


 次の日もあるので二次会は行かずに、局長と軽くご飯を食べて帰ることにしました。「えー、てんやかよー」と嫌がる局長を連れて、最近話題のてんや飲み
 両国駅のてんやに行ったんですけど、入った時からなんかあやしい。店員に1人だけ"できない子"がいる!なんども同じ単語を言ったり、なにもない状況なのに慌てたり、しかも仕事はまったく片付かない。あららー。

ぜんじ「(メニューを指差しながら)この、天ぷら4品盛り合わせ付き生……」
できない子「……え?は?」
ぜんじ「だから、この天ぷ」
できない子「ああ、生ビールセットですね」

厨房から「あ゛ー!」という叫び声が聞こえる。子供が「できないー!」ってキレる感じで。

局長「あいつ『わかったぞ!的な自慢気な顔』してちょっとイラっときた!w」
ぜんじ「できない人っているのなー」
局長「いや、障害かなにかだろ」

2016-05-28 20.20.48.jpg

 他にもたのもうと思ったけど、止めましたよね。普通に。
 んで、局長が2軒目行こうというので、錦糸町の立ち飲み屋行ったり、3軒目に中華だったりしました。
 結局、二次会行ったほうが疲れなかった予感。


 そして、次の日はうちのゲーム会だったわけです。
 参加者数41人!あれ!なんか少ない!みんなもっときて!w お願いします!
 なんと、次の日曜もJOKERのゲーム会です。来てね?


 告知!

6/4(土) 11:00-19:00
ブルーストーン
勝どき区民館
http://twipla.jp/events/201645


6/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★月の初めな上に5月のゲーム会と連続攻撃です!


6/19(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/26(日) 17:00-19:00
ゲームサークルJOKER
「バスケットボール大会」
船橋アリーナ
★場所取れました!やります!昼から和室でゲームもできます。参加者は連絡ください!


7/3(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


7/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/7(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4/29(金祝)はゲーム会でした! [ゲーム会]

2016-04-06 11.43.56.jpg

 職場のすぐ近く。毎年キレイに桜が咲くのです。

2016-04-06 11.44.18.jpg


 そして、うちに来ている子供たちも、どんどん大きくなって、新天地に向かうのです。お母さんのお腹の中にいた時から、小学校1年生になるまでの間だから6年か。大きくなったなー。

2016-04-27 20.36.25.jpg


 さてさて、そんな新年度。昨年度の目標は達成できたので、今年度もバリバリやっていきたいですね!
 今回はかっつんさんのテキサスホールデム大会もありました。大会中も歓声があがるほどの盛り上がりを見せてましたねー。


 そして、こっそり行われていた「ヤギさん主催 スターレルム拡張パックを買う権利をやろう!大会」。参加者、はぎぞうさん、ぜんじ。

 全力勝負です!

 なんせ、プロモーションカード付き!欲しい!ぼくなんか、ズルして最初にヤギさんとこっそり対戦して、カードの内容とか調整とか把握しちゃいましたからね。

P_20160429_125342.jpg


 そして、勝敗の行方は!!!


P_20160429_132151.jpg


 悪が栄えたためしはない!!!

 拡張は尖り過ぎていたところを少し削って、尖ってなかったところを刺さる感じにしてありました!購入したら手札に入るとか言う効果とかもあるよ!w


P_20160429_162428.jpg
P_20160429_170320.jpg

 バウンスオフ。お題カードをめくって、交互にボールを投げ込んでいき、指定の形ができたら勝ち。簡単!むずい!おもしろい!2000円しないらしいので、買おうか悩み中!


 はい、今回の参加者は51名でした。男性36名、女性15名。子供は7人くらいだったかな?
 子供たちが増えてうれしい限りです。もっとおいで!
 ちなみにケロさんが二次会から参加したので+1名して52名でもイイです。


 告知!

5/5(木祝) 10:00-17:00
ゲームマーケット

ゲームサークルJOKER  ……S04
install  ……S03
39芸夢  ……B19
 で出ます!

 JOKERは「ダイストレイ」「GET IT !」が並びます。
 試遊台で遊んでくれた子供には、こどもの日だから駄菓子をプレゼント!きてね!

 installは新作「おれの車が大爆発!」と旧作が並ぶ予定!

 39芸夢ではアブストラクト系が3種類出ます。

 終わったら打ち上げもやるよ!


5/22(日) 12:00-18:00
ゲームサークルJOKER
「心の漫画グランプリ」
船橋市東部公民館2+3和室
★自分の心に輝く漫画を持ち寄って静かに読ませあう会です!
ルール
1.1巻しか持ってきてはいけない。
2.1冊で完結している物は1巻とみなす。愛蔵版も含む。
3.なるべく現在入手可能な物を持ち寄るとイイよ。
4.自慢したいだけの漫画でもイイよ。

5/29(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


6/5(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
★月の初めな上に5月のゲーム会と連続攻撃です!


6/19(日) 12:00-21:00
install
船橋市西部公民館
400円


6/26(日) 17:00-19:00
ゲームサークルJOKER
「バスケットボール大会」
船橋アリーナ
★ただいま抽選中。当たったらやります!


7/24(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


8/28(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


9/18(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


10/30(日) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円


11/23(水祝) 9:00-21:00
ゲームサークルJOKER
船橋市茶華道センター 和室
400円 家族&カポーゥはまとめて400円 学生200円
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム