So-net無料ブログ作成

ボードゲーム合宿してきたよ! [イベント]

2018-10-15 13.18.41.jpg



 これは関係ない大きなティラミス。



 はい、ぜんじです。宮崎さんから「この日休みとって。現地でなにか適当に盛り上げるゲームとか即興で作れるでしょ?1時間もあれば」と言われて、休みを取ったのですが、当日まで具体的な行き先や目的は教えてもらってないスタートです。


 あれだ、やればわかる系ゲームに違いない。


 参加者は宮崎さん、まっつんさん、ぜんじ。遅れてカヤさん。どうも、ホラー系のイベントをやりたいっぽい感は伝わった!まかせろ!


 前日夜にブラクラで有名な怖い顔のデータを印刷して、カードと筆記用具を用意する。現地についたらカードに「〇〇を見ろ」とか書いてあって、指示に従うと次のカードが。オリエンテーションを進んでいくと、最後に怖い顔に遭遇するって感じで行けるんじゃないかなー!


 テラフォーミングマーズトラヤヌスを入れたらパンパンになったよ。重いよ。


2018-10-13 12.16.26.jpg



 千葉で車を借りて出発。「ドライブ用にB'zのCD持っていくわ」と言っていた宮崎さん。もちろんB'z持ってきてなかった。あげくにおれのマイコーかけたら途中で「眠くなるわ」とか言って止めるし!ヒドイw


 2018-10-13 13.10.57-1.jpg


 途中の道の駅。保田小学校の跡地を道の駅に。風呂、宿泊施設付き。スゴい。ホームページもあったよ。

 ここ から!


 2018-10-13 12.58.50.jpg


 ヤギいた。喋らなかったけど、双子のヤギだった。まさか、まっつんさんがこの後空を飛ぶ展開になるとは。


 2018-10-13 13.38.03.jpg


2018-10-13 13.37.43.jpg


 突如現れた「しいたけ村」。山道のせいでみんな車酔い。


 車に戻ると、助手席に左腕の取れた人形と封筒が。中身を読んだまっつんさんの言動がおかしくなる。が、まあ、いつも通りな気もする。


 ……そして、後部座席にも、なにやら仕掛けがしてあったらしいのですが、ぜんじ、1つも気がつけず、スルー!


 途中ご飯食べた時も、なんかイベントがあったのですが、まったくもって気がつかず!あとで宮崎さんになじられる。


 2018-10-13 16.24.26.jpg


 テラフォーミングマーズはやるよ。

 このあと、ストロング500缶×2赤ワインボトル×3を空にするのですが、3人の内、1人は酒が飲めません。


宮崎「なんか思い出ノートとかあるよ!」

ぜんじ「……ネタが途中で終わっててつまんないー!」←企画をすっかり忘れて、本物の思い出ノートだと思っていた、役立たずのぜんじ。


ぜんじ「宮崎さん、うでなんか青くなってるけど?」

宮崎「……どうしてこの一連の流れでそこまで汲み取れないんだ!」



 ここからまっつんさんオンステージ。フルスロットルで数々の名言を残す。


まっつん「〇〇にはアクシズを落とすべきですよ」 〇〇には好きな団体名を入れよう!

まっつん「私には、殺してやりたい人が3人いるんです!1人は(残り規制)」

宮崎「もー後の2人も言っちゃえよ」

まっつん「それは言えない!」

ぜんじ「じゃあ、おれが許せないヤツの話をするわ……」


 突然部屋を出ていくまっつん。


 20分しても帰ってこないまっつん。


 探しに出たら廊下の角でうつ伏せに倒れているまっつん。


ぜんじ「うあ、まっつんさん。起きて起きて。大丈夫?」

まっつん「大丈夫です!超楽しい!」


 って顔を上げましたが、普通にホラーですし、後ろから落語の駱駝みたく抱えて戻る途中に宮崎さんと合流。


宮崎「なんでかんかんのうみたくなってんだよ!怖いわ」



 朝起きたらめっちゃ気持ち悪いの。二日酔い。


 そしたら、3人の内、1人が寝ゲロですよ。寝ゲロ。布団赤い!髪バリバリ!


 まさかの、二日目!ホットスタートですッ!


 10時まで動けず。出発ー!



2018-10-14 10.11.29.jpg


 今日の運転はぜんじ。なぜなら人の運転だと大変な事になりそうな予感がするから!内容物が!

 宮崎さんがなんか行きたいって設定した場所。しゃがみこんでソフトクリームをなめるまっつん、2階に中世フィギュアがたくさんあるよ!と喜ぶ宮崎、階段の下で「え?登らせんの?!」と嫌な顔をするぜんじ。


 2018-10-14 11.00.30.jpg


宮崎「仁右衛門島に行くぞ!」

ぜんじ「ほう」

宮崎「船で渡るんだ」

ぜんじ「おれ待ってる!船絶対酔うから!」

宮崎「5分も乗らねーからこい!」


2018-10-14 11.05.24.jpg


 大丈夫でした。むしろ海もキレイで臭くないし、ベタベタしないし、気分がだいぶ良くなりましてよ。


 2018-10-14 13.04.16.jpg


 宮崎さんによって選択された場所。トンネル水族館。


 2018-10-14 13.37.26.jpg


 食べる気がまったく起きなかったものの、これは美味しかった上に全部食べられたし、具合も良くなった!スゴい!これ、最終的にはお茶漬けにして食べる、3段階食べ方が変わる海鮮丼。なんか各店舗ごとに「おらが丼」ってのを出してて、地域振興のイベントになってるみたい。美味しかった。


 そしてカヤさん合流。


宮崎「赤山地下壕跡に行くよ!」

2018-10-14 15.26.22.jpg


 これならハルバードも振れる!ウィザードリーはこれくらい広かったんだネ!



 結局、使わなかった怖い顔を出して車の窓に外から貼り付けるも、中の人達には見てもらえず。その後、ダッシュボードの上に置かれ、街灯の下を通るたびにフロントガラスに映るという役目を担う。


 帰りの道中はangelaが大人気。ファフナーに至る前の普通に歌っている曲から、徐々にファフナーっぽくなっていく変化に、大いに盛り上がる。


 あと、宮崎さんが「およそ、〇〇メートル先を」とナビが言い出すと、ナチュラルにCD操作し始めて、ナビの意味が全くなくなるから、ぜんじが怒るってのが何度もありました。♪愚かでいいのだろう。いいよね、Shangri-La。♪さよなら青き宏。


 ドライブがてら昨日から合ったことをカヤさんに報告。カヤさんが笑っていたのが印象的でした。


 レンタカー返して「あの、これ忘れ物と、これすごく驚きました」ってお姉さんが怖い顔を持ってきてくれたのがよかったです。



 はい、それでは問題です!

「寝ゲロに到達したのは誰でしょうか?」


 ヒントー

1.3人の内、1人は飲めません

2.2人の二日酔いのうち、1人は戻してないので、胃に内容物がいっぱい入ったままでした。


 正解者の中から抽選で、書けなかった事をこっそり教えちゃいます!お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。